※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理が本当に苦手で何を作っていいかわかりません。うつもありやる気が…

料理が本当に苦手で何を作っていいかわかりません。うつもありやる気がでません。
同じように料理が苦手な方毎日の食事はどうされてますか。
パクモグ、ヨシケイなど利用されたりされてますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ヨシケイ利用してます☺️バランスよく栄養取れるし、カットしてあるから楽だし、野菜も腐らせたりしないしむしろ食費も減りました!
すごくオススメです!

はじめてのママリ

最近、山本ゆりさんの本を購入してとても簡単にできて洗い物も少なくて料理苦手ですがなんとなってます!

ys0512

幼い頃から母が居なかったのもあり私も料理が出来ず本当に苦労しましたが、ヨシケイを頼むようになってレシピ本を見ながら作っていくうちに料理の基本がわかるようになりました。
作れるもののレパートリーが広がると少しは苦手意識がなくなるかもしれませんね。

それでも苦になるようでしたら無理せずクックドゥとか◯◯の素などフル活用しちゃっても良いと思います!!
切ってソースを和えるだけでも十分立派な料理です!笑

もうヨシケイはとっていないので、今では料理は基本的にその日自分が食べたいものを作るようにしています!

ままり

オイシックスのミールキット使ったりしてました☺︎

今はもう作るのさえやめて
[ワンオペ、ワーママなので
つかれてしまい)
ワタミのおかずだけのお弁当🍱頼んでます🤣🙏

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます。
ヨシケイ、山本ゆりさんの本、オイシックス、ワタミお弁当など参考にさせて頂きながら食事作っていこうと思います。