※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

保育園のお弁当で簡単で食べやすいメニューを教えてほしいです。スプーンは危険なので手づかみで食べられるメニューがいいです。

1歳6ヶ月です!
今度保育園で初めてお弁当の日があります。
もともと料理が苦手なのでとても不安です😭
簡単で、食べやすいお弁当メニューを教えてください😭

あとスプーンを持ってくるのは危ないため控えてくださいと言われたのですが、手づかみで食べれるメニューでってことですよね…?💦

コメント

もちぷぅ。

子どものお弁当は作らないので参考にならなかったら申し訳ないのですが、パッと思いついたのは
パンケーキや野菜のオムレツかな🤔?
と思いました!
パンケーキも市販のものを使えば焼くだけですし、オムレツもレンジでできます💡
野菜切るのが面倒なら卵だけでも全然良いと思います!
野菜はスティックにして煮ちゃえばいいかと😂笑
にんじん、だいこん、ブロッコリー辺りでやると彩りもいい感じそうです👍
おにぎりも考えたのですが、手づかみだとパンケーキの方が汚れずに食べやすいかなと思いました!

はじめてのママリ🔰

ゆで卵(4分の1に切る)、ブロッコリー、トマト、ウインナー🍳👍💓
主食は1口おにぎりとか、1口フレンチトースト、上の方みたいにホットケーキでもいいかもですね。ホットケーキミックスにコーンとかのベジタブルミックス入れてもかわいいかも。