※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親が年末年始に毎年2週間近く車で泊まりに来るのですが、毎回なんか…

義両親が年末年始に毎年2週間近く車で泊まりに来るのですが、毎回なんか持ってかれます。笑

前回は食品系と空気清浄機だった気がしますが…

元々義両親が娘にと買ってくれたイングリッシーナは、義妹に子供が生まれたから返してくれ(笑)と言われていました。

それにプラスして今回は、私が買ったばかりの折りたたみのマットレスと、ジモティーで譲る予定だった(日にちをいつするか決めてる最中でした)おもちゃを去年生まれた義妹の子供にと…笑
義妹が欲しいと言ってるからジモティーで断ってくれと旦那に言われました😂

義妹のことは、長女が一歳で次女妊娠中に遠方(車で7時間)の義実家に旦那の祖母の葬儀で帰省したときに嫌いになりました。
お通夜が終わって、娘をお風呂にいれて寝かしつけるために義実家に旦那と戻ろうとした時、親族で食事をするからお兄ちゃん(旦那)残ってよ〜と義妹が旦那に言い、旦那が私がペーパーであることを伝えると
免許持ってるんだから大丈夫でしょ、先帰ってもらえばいいじゃん的なことを言われてから嫌いになりました…
なのでお下がりをあげるなら友達にあげたいし、義妹の子を可愛がる気にもなりません。

義両親からはお年玉ももらってないし、しばらく泊まりに来ても娘たちにおもちゃの一つも買ってくれない
自営でうちの実家より全然裕福なのにあまり与えてもらったことがない…
お金持ちの方がケチなんですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

きもすぎますね!イライラですよね。わたしも子供の服いらなくなったら、自分の娘の子供にあげてよ〜とか言われて腹立ちました。存在が無理ですよね😂

はじめてのママリ🔰

ケチですよね!ほっときましょう☺️笑

ねねちゃん 7/3予定日🤰

なにしにくるんですかね?😅
観光とかですか?

普通に2週間も迷惑ですよね。。
そして、勝手に持っていかれるのも断固拒否です!、

この時期にきてお年玉ひとつもないなんて
本当何しにきた?って聞きたくなりますね。。
(お年玉が当たり前というわけではないです!)

義実家もうちや実家よりも裕福ですが、
お年玉くれるし、プレゼントも買ってくれたりします。
だから、ホントその人によるんだと思います🥲🥲

ママリ

義実家はそんな事言わないし持って帰りません😅
むしろクリスマスプレゼント4万近く+お年玉1人1万+今週お洋服買いに行く予定です😅

義妹が貧乏とか?笑

物を持って帰えろうとしたら、お友達に譲る約束してるとか言って拒否出来ないですか?

ままり

えっ?2週間も、しかも正月に来てお年玉もなし?信じられない非常識ですよ。私なら旦那にも義実家にも多方面に切れてます。
しかも息子世帯から家電強奪って😱義妹も貰うなら義実家から新品を貰った方が良いに決まってますよね。私ならそんなこんなもの義妹ちゃんには粗末すぎて使わせることは出来ないですよ。新しいの御両親が一緒に選んでかってあげたら喜びますよ😃って言って何も持っていかせないです。
強く断りまショー

働きたくないマン

ご実家ってもしかしてお金に困ってるの?

って旦那に心配したふりして聞きます。

なんで?って言われたら

来るたびホテルも取れなくてうちに泊まるし、空気清浄機とか食べ物まで持ってくってよっぽどだと思う。
お金に困ってる人じゃなきゃいくら息子の家でもそんなこと常識的にないと思って、他の人にも相談したらそれは困ってるのかもねって言われたんだよね。

よっぽど困ってるからひとんちのもの平気で持ち帰るんだろうなと。

他の人のうちでもやってるのかな?それは恥ずかしいからやめた方がいいって伝えた方がいいよ💦

催促してるわけじゃないけどお年玉すら包めないみたいだし…
大丈夫かなって、ずっと心配だったの。

お下がりの催促も酷いし、妹さんももしかして困ってるのかな?
普通に考えて、あげる?って聞かれてないのにこれもこれも!って変だよ。
あげる人決まってるのに取り消して!もおかしいと思うし…

大丈夫??

ってどうですかね?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても秀悦な返しだと思います。素晴らしい。

• 1月15日
あずみ

えええ、空気清浄機とかやばいですね。

ケチだと思います!ほっとくのが正解です☺

ママリ

二週間???具合悪くなりそう😇
しかも非常識w

ありえない、、、

さー

え、それ、泥棒ですよ。
お年玉もくれないなんて、、

ママリ*

地獄の2週間ですね、、、😂

はじめてのママリ🔰

図々しいですね!
友達はそのような義理の両親とほぼ絶縁してました!旦那さんも理解してくれるならその方が良いと思いますが、文面見る限りそうではないですかね🥺

はじめてのママリ🔰

旦那はこの状況で
なにをしてるんですか?😇
お前がしっかりしないから
こんなことになっとんだろが!
って喝入れたいです😇😇

N&Y

自分でいうのは恥ずかしくですが…
実家裕福ですが、ケチじゃないです🤣

お金持ちの方が…ではなくケチはケチなだけです💦
ケチがお金持っただけ‼︎

黙って持って行くんですかね?
「私の家の物がなくなって…空き巣ですかね?警察行ってきます」と言ったらどうですか?🤣

• えぽ

えぽ

ケチがお金持っただ笑
    笑ってしまいました‼︎🤣
    間違いないですねww
    本当、ケチがお金持っただけ‼︎👌

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

そもそも2週間がしんどすぎますね😭💦

別の世帯なのに、親族のものは共有物とでも思っているのでしょうか…

紅🔰

普通に泥棒ですね😂
うちも義実家かなり裕福なのに何にもくれません。実家の方が色々してくれるし買ってくれます🤔金持ちほどケチなんですよねぇー。

はじめてのママリ🔰

義両親、なんかツッコミどころ満載な感じですが…
冒頭の『年末年始の2週間泊まりに来る』で、私はアウトです笑

2週間…何してるんですか?笑
何をもらって帰ろうか、物色でもしてるのかな😅

なんとも辛い2週間ですね💧
ほんとおつかれさまです😂

いつき

え、泥棒??って思っちゃいました😂
旦那さん何も言わないんですか?

年末年始に2週間滞在って、特に用事などないなら異常ですし、おまけに物を盗ってゆくとか、絶縁案件です。

ケチっていうか、非常識の厚顔無恥なのでは?

みんなで義妹を甘やかしているように感じるので、せめて旦那さんしっかりしてー!!!って思います😇😇

はじめてのママリ🔰

お金もってる人こそケチな場合あるあるですかね😅

チョッピー

全て売れちゃったことにしましょ! ってか、旦那さん!話ししてくる前に言うべきことかどうか一呼吸置いたほうが良いと思います。
義妹も問題外で、2週間泊まりに来る義親もですが…
そのすべてを奥さんに嫌われる前に止められない旦那さんも問題かと思いました。

はじめてのママリ🔰

最初の三行読んだだけでドン引きしました😳😳💦
泥棒ですよ(笑)

初まま👶

シンプルに私ならそれ使うので、とか友達が買ってくれるのでとか言って断りますがだめですか🥹??

ちーちゃんママ

そんな人いるんですね🙄ご主人何も言ってくれないんでしょうか‥

苺😺

2週間も泊まるとか絶対無理です😱。ここに泥棒がいるから今から警察行きましょうって言います。我が家も義理実家からはお年玉は一切貰ったことないです。私なら旦那さん自分の親なんだから注意してって言いちゃいます。