※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

猫砂(鉱物系)のうんちやおしっこを処理したゴミを貯めているゴミ箱がも…

猫砂(鉱物系)のうんちやおしっこを処理したゴミを貯めているゴミ箱がものすごく臭いのですが、この匂いを取る方法ありますか??
プラスチック製のゴミ箱使ってますが、洗っても落ちません😭

コメント

o

うちは猫6匹いますが、100均で売ってるうんちが匂わない袋に毎回掃除するたびに入れて、蓋のゴミ箱に捨ててます!あと蓋にゴミの匂いを取るやつ(ドラッグストアで売ってる)貼ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均で売ってるうんち臭わない袋には1日2回の掃除で毎回入れてるんです😅
    それでも匂うのでどーなってんだ!?と😂
    ゴミの匂いを取る奴?探してみます😇

• 1月4日

新聞紙はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新聞紙をどうするんでしょうか😭?ゴミ箱に敷く?

• 1月5日

退会ユーザー

ゴミ箱に敷くというより1日分の新聞紙を雑に入れてます😂

• 1月5日
日月

ハイターで漬けて日光に当ててみてはどうでしょうか💡
それでも駄目なら一度捨てて、ゴミ箱自体変えちゃうのがオススメです。

我が家もプラスチック使ってましたが匂いが全然取れずで(猫砂やうんち、子どものオムツをパン袋に入れてそれを新聞紙でくるんで捨ててましたがそれでもくさい😇)
トタンのゴミ箱に変えて5年経ちますが、気にならなくなりました。