※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

批判はしないでいただきたいです…離婚を考えてますアドバイスや意見が欲…

批判はしないでいただきたいです…
離婚を考えてます
アドバイスや意見が欲しいです

結婚して8年ほどたちました。
お恥ずかしい話でき婚でした。
結婚当初からこの人と結婚していいものか?
ともおもいましたが子供をおろすなんて
考えが全くなかったです。
(ありえないとおもって)

離婚したい理由として
・お金づかいがあらい
(本人は全然使ってないとおもってる)
・自営業の材料費も払えない
 生活費さえも払えないのに
 わたしのお給料あてにしてくる。
・自営業だけど手取りでみると
 私より低い
・私が性行為したくない
・家のことは基本なにもしない
・話が通じないことがある
・子供たちにあたりが強い
・自分に甘く他人に厳しい

などなどあげたらキリがありません

離婚に踏み込めない理由
・子供たちの将来の不安
・父親いなくて大丈夫なのか
・離婚するにあたり何から始めたら
いいのか全然わからない

だらだら書きましたが
夫婦中はそこまで悪くないけど
離婚したよって方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ

話し合いで離婚がまとまらないようなら親権や財産分与も含めて、弁護士へ委任。家裁にて離婚調停

まとまるなら、話し合い、公正証書などつくり離婚じゃないですか?

多分色々離婚されたい気持ちや出来事はあるのでしょうが、踏み出せずにいるなら私が耐えてたらよい、とか子どものために我慢、とか離婚したい気持ちよりかは、言葉汚いけど旦那さんの利用価値がまだ勝ってるんだと思いますよ。
本当に離婚したい段階きたら考えるより行動(別居やら)するため、何から始めたら良いかわからないとか言わず"離婚するには?"とかワード駆使しながら調べ始めると思うんです。もう無理、なら本当経験的に必死感が全く違ってきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    何度も何度も踏みとどまってるんです
    子供がかわいそうが勝っちゃって
    ふみとどまっちゃってるのが
    一番です。父親を奪っていいのか。
    お金を稼げないからわたしのも減り
    子供たちに我慢させてるし。
    ってループなんです😭💦
    すみません…こんなグダグダな
    文読んでいただきありがとうございます。

    • 1月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子どもに対して旦那さんが育児をきちんとしてる方なら面会交流もありますし、父親を奪う、までの考え方はしない方がいいですよ!自分の首を絞めるだけです。
    そして母親の笑顔みたい子どもたちが、自分らのせいでママが耐えて悲しんでるって思った方が子どもは苦しいです。気付いてます、子どもは💦
    何が可哀想ですか?シングルになるから世間の目?経済力?1番はなんでしょう。子どもからみたら1番可哀想なのは苦しむママ、なんですよ。

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。
    詳しくありがとうございます。
    このまま一緒にいたら
    お金の面で子供たちに
    被害がでるので離婚方面に
    考えようとおもいます
    貯金すらできない、
    お金ないのにストレスたまるから
    とお酒を飲む旦那
    そのせいで朝起きれず
    仕事がなくなっていくのをみて
    ストレスイライラです😭💦

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

これまで本当に大変でしたね🥹
今もきっと、悩みに悩んでおつらいですよね😟
ママリさん、本当によくここまで頑張ってこられたと思います🥲

授かり婚は全然 恥ずかしい事でもないし、お子さんの事をとても考えられていてステキなお母さんだなぁと感じます😌💖

上の方が具体的なアドバイスをして下さっているので、私からはただただ、ママリさんとお子さまの【幸せ】を応援したいと思います😇😆👍

浪費家、話が通じない、子供にあたりが強い、大人としての自己管理出来ていない…
これだけでも十分、離別する以上に子供さん達に悪影響ですからね🥲

スッキリ晴れやかなストレスフリーの生活が早くやってくると良いですね🥰💓
お金はめちゃくちゃ大事なので、諦めずにもらえるものはもらってくださいね☺️💰

あと少し、頑張ってください😌✊
私もあとに続く様に頑張ります(笑)

予備軍のママリより🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すっごくおそくなってしまい、
    申し訳ないです!
    いろいろありがとうございました!!!

    • 2月19日