※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Moomin*
産婦人科・小児科

宮城県多賀城市でおすすめの小児科と、避けた方がいい小児科を教えてください。

先月、宮城県多賀城市に引っ越してきました。
そろそろ予防接種を受けさせなければいけないのですが、おすすめの小児科はありますか?
また、ここは行かない方がいいかも…という小児科がもしあれば、それも教えていただきたいです。

宜しくお願いします!

コメント

s☆

うちはおおば医院に通ってます!女の先生二人で、どちらとも優しい先生です(^^)ただ一人は内科が専門?の先生なので、予防接種(一種類のみ)と風邪くらいなら診てもらえると思いますが、小児特有なことで診てもらいたいということであればもう一人の先生の方になると思います。
各曜日午前、午後で対応される先生が違う感じです!
あと待ち時間はけっこう長めです(^_^;)予約制ではなく当日受付順です!
あと石井小児科にも8、9ヶ月検診で一度行ったことあります。
始まる前に保健師?保育士?さんがいて絵本など読んでくれました!毎日いる方なのかは分かりませんが💦
先生はサバサバした感じで少し厳しい感じの印象でした(^^;
話は的確ですし悪い先生ではないと思うのですが…人によっては苦手な方もいるかもしれません💦
こちらは予約制なので待ち時間は少なめなのかなぁと思います。実際予防接種などでは行ったことがないので分かりませんが(><)
石井先生は市の検診とかでけっこう担当されてる?ので会う機会あるかもしれません!(娘の一歳半検診は石井先生でした!)

• *Moomin*

*Moomin*

詳しく教えていただき、ありがとうございます(^-^)

女の先生だと子どももあまり緊張しないで診てもらえそうでいいですね( ・∇・)
    待ち時間の長さは気になりますが、評判のいい病院だったら仕方ないですよね(^-^;)

石井小児科の先生は厳しそうな方なんですね…私、小心者なので苦手かもしれないです(T^T)
    でも絵本を読んでくれたりするのは子どもが喜びそうですね(*´-`)
    距離的には石井小児科の方が近いようなので悩みます(^-^;)

本当に参考になりました!ありがとうございます(*^_^*)

• 3月10日
ユナくん

予防接種は石井小児科で受けています。
予約制なので早めの予約が必要です。先生は結構厳しめで、始めは通院していましたが今は坂病院がかかりつけです‼︎

• *Moomin*

*Moomin*

コメントありがとうございます(^-^)

やっぱり厳しい先生なんですね(>_<)ちょっと苦手な感じなので、予防接種だけでなく、かかりつけとして利用する事も考えると、他のところを探した方が良さそうですね(^-^;)
    ネットで調べても先生の人柄までは分からないので難しいです(-_-;)

• 3月10日
  • ユナくん

ユナくん

インフルエンザの予防接種は
    じょうなんファミリークリニックで受けています。
    そこの先生はとても優しいですよ‼︎
    明るくて

• 3月10日
  • *Moomin*

*Moomin*

優しい先生だとありがたいです(*´∇`*)
    そちらの病院も含め、検討してみます!

教えていただき、ありがとうございます(^-^)

• 3月10日