※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
妊娠・出産

産科と心療内科での意見が違うため、初乳をあげるか悩んでいます。ディーマーで乳首に触れるのが苦手で、母乳育児を諦めたいが、初乳の重要性も考えています。内服薬の影響もあり、産院に母乳を拒否してもいいでしょうか。

躁鬱でラミクタールを内服+ディーマー疑いです
初乳だけでもあげた方が良いのでしょうか?

心療内科でもらっている薬ですが、ラミクタールを内服しながらの授乳はダメとのこと。

ですが、産科では内服しながらでも可能と言うことで、乳頭のマッサージを進めるように言われましたが、
ディーマーなのか、昔からまともに乳首に触ることすらできません。

触らなくても、寒さで乳首が縮まる?感じだったり、子宮収縮したりすると、
ものすごい不快感で、、、叫びながらのたうちまわりたくなります。

なので完全にミルクでの育児でも良いかなと思っているのですが、
初乳には免疫がつくと言いますし、産院の言うことに従った方が良いのでしょうか。

授乳の経験はありませんが、おそらく強度のディーマーだと思っています。内服薬の都合もありますし、母乳は希望しませんと産院に伝えても良いでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ。
少しでもストレスなく育児した方がいいです!