※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

熊本県菊陽町で陣痛タクシーを予約したいです。どこのタクシー会社に予約すればいいですか?予約は産まれそうになったら迎えに来てもらえるシステムですか?支払いは病院に着いてからですか?

熊本県菊陽町で陣痛タクシーを予約したいのですが、利用された方どこのタクシー会社に予約されましたか?

また陣痛タクシーのシステムをそもそも知らないのですが、予約って「◯月◯日に来ますよ」ではなく「産まれそうになったら優先的に迎えにきますよ」って事ですか?

支払いは普通の利用と一緒で病院に着いて直ぐに支払うのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

菊陽町ではありませんが…
熊本市内在住で、熊本タクシーを利用しました。
事前に住所や病院名などを登録し、産まれそうになった時に電話するとすぐに来てくれました(^^)
料金は通常のタクシーと一緒で、降りる時に支払いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

熊本タクシーに登録・来てもらいました!

陣痛が来て病院に行く事になって熊本タクシーに電話し
「〇〇時〇〇分頃にお家に到着できると思いますがどうですか?」のような返答をもらってお願いしたと思います🍀

支払いは病院に着いてすぐ支払いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 1月5日
あさぴっぴ

私の住まいは熊本市なのですが、4社登録してました。
1社だけに絞らずお住まいの地域で登録できるタクシー会社は全てしといたほうがいいかと思います😊
陣痛が来た時にタクシーがつかまらなかったら焦ってしまうので念のために😌
電話帳登録も《陣痛 ○○タクシー》とか自分でわかりやすい名前で登録しておくといざの時に焦らなくていいかもしれません😃
日時予約というよりは住所・名前・電話番号等の登録をあらかじめしておいて陣痛、破水などに備えた状態の車で来てくださるというサービスです。
「熊本 陣痛タクシー」で検索したらわかりやすい説明を載せてらっしゃるところもあるので是非お調べになってみてください😄
ちなみに私は陣痛時ではなかったのですが、出産前に体調が悪くなって受診する時に熊本交通タクシーさんにお電話したら住所や名前の登録がしてあるので電話口のやり取りがスムーズでオペレーションの方も運転手の方もとても親切にしてくださいましたよ☺️
登録してて損はないと思います☆
支払は現金でしましたが、あらかじめクレジットカードの登録をしておくと降車の際に支払しなくていいという会社もあったような気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に一社しかダメだと思ってたのでとても参考になりました😊

• 1月7日