※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまま☆
その他の疑問

いつかマイホームを建てる事を目標にしています。皆さんどのくらいの収…

いつかマイホームを建てる事を目標にしています。
皆さんどのくらいの収入で貯金どのくらいして家を建てましたか?
家を建てるための目安をもっておきたくて、参考にしたいのでよかったら教えてください!

コメント

世帯年収1000万です。
そこまで買う気もなく、貯金もありませんでしたが、たまたま良い物件があったので購入しちゃいました。
年収や勤続年数があればローン審査は通りますから、自由にできるお金が100万くらいあれば買ってもいいんじゃないかなーと個人的には思ってます。

• くまま☆

くまま☆

年収高くて羨ましいです(´・ ・`)
    うちは年収がそんなに良くないので、貯金します( ´•௰•`)

• 3月10日
りん0925

購入価格の半分は貯めたいと考えて2000万を目標に頑張ってました(^ ^)
世帯年収は700万位でしたが、住んでいたアパートが社宅扱いで家賃が2万ほどに抑えれてたのでできた目標額かもしれませんが^_^;
実際はそんなに貯める前に購入になりましたが、目標を設定することで無駄遣いを減らせて貯金頑張れた気がします(o^^o)

• くまま☆

くまま☆

家賃2万は大きいですね(・・)
    年収はそんなに多くないのでうちも購入価格の半分貯めるつもりで頑張ります(´・ω・`)

• 3月10日