※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
お仕事

医療従事者のスクラブの新しい制服について、サイズやクオリティに不満があります。制服が大きすぎたり、古くなっていたりして、新しいものが欲しいと思っています。首元が広いことや、ヒートテックがはみ出ることも気になっています。通販でコストを抑えた制服を選ばなければならない状況です。

医療従事者のスクラブ🥼
新しい職場。制服が‥正直クリーニングされてるわけでもないし先生が自宅で洗ってアイロンかけてきてくださったみたいで…
だからこそ新しいもの欲しいといいづらい😇
毛玉、ヨレヨレ、黄ばみも🥲
何より渡されたズボンがサイズが極端に大きいから小さいかだから、通販カタログ渡されたけど、↑こんな感じだからお値段もよーくみないとなるべくコスト抑えめな制服にしないといけない空気🥹
スクラブの首元広くないです?ヒートテックってデコルテ部分もはみ出て見えるもんですか?
今までも同じ職種の仕事してきたけどこんなに首元広いの初めてで🥲

コメント

○pangram○

普段スクラブ着てますが、デコルテ見える事ないですよね😭

というクリーニングされてないお下がりは厳しい…

個人クリニックに勤めてますが、みんな新品ですし、しばらく着てたら、院長に新しいの欲しいっていうと買ってくれます。

毛玉できるレベルってすごい…余程の安物か、着たおしたか…🥲

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

回答ありがとうございます🥹🙏
    デコルテ見えまくりの普通に受付で文字書くのに下向いただけで胸どころかその奥まで見えそうです😱院長は平気でこれを着るように言うから困ってます。
    なんか独特な匂い?もするし😱
    人間関係ぐちゃぐちゃでもまだ新品のワコール用意してくれた元職場の方がまともに思えてくるほど😂
    ぶっちゃけ1番安いのですよ(値下げされてるくらいの)
    今までみんなお下がり着てたとか言うしケチなんでしょうねー💦初日でなんとなく嫌になってます🤢💦

• 1月4日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

今までどこの職場も新品用意してくれてたので、クリーニングされてない綺麗でない状態のもの渡された事なくて戸惑ってます(衛生面大丈夫?って)
    みんなとお揃いカーディガンに至っては先生がファブリーズしただけとか(寒くないですって言って着ませんでしたが…🥶)
    皮膚はデリケートではないけど痒み出そうです🤢😭💦

• 1月4日
  • ○pangram○

○pangram○

酷すぎですね…

滅菌とかちゃんとやってる?レベルですね…内容も怪しそう…

• 1月5日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

ですよね💦
    滅菌は以前の職場に比べるとゆるいです😣
    病院は綺麗だけど中を見ると…💦とりあえず制服新しいの頼んでみます😣無理ならちょっと考えものです😢

• 1月5日