※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8w2dの稽留流産後、妊活の開始時期や妊娠までの期間は個人差があります。33歳で2人目を希望する場合、早めに専門医に相談することが大切です。

8w2d結果心拍確認できず稽留流産となりました。
稽留流産後、妊活はどのくらい開けましたか?またどのくらいで妊娠されましたか?
現在33歳で子どもは2人欲しいのでなるべく早く妊活をしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

枯子卵の稽留流産でした。
病院で2、3ヶ月あけるように言われ
4ヶ月目から妊活はじめて
流産7ヶ月後に妊娠しました👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
    2.3ヶ月は空けるんですね、流産後は妊娠早い方が多いみたいで希望があります😊

• 1月4日
こと

8週で進行流産の経験があります。
子宮に問題がないことを確認し、念のため生理は1度見送ることと言われました。
私も早く妊活に入りたかったのですが念には念をと思い2度生理を見送りました。
流産してから半年後に妊娠しました。
まずはお身体を大事になさって下さいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かに念には念を大事ですね💦
    焦らず赤ちゃん戻ってくることを信じたいと思います!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

手術しましたが1回生理を見送って妊娠しました。
最初は生理3回と言われたけど年齢的に猶予がないので掛け合ったら他の若い先生が、あの先生(お年寄り)は3回と言うけどそれは古い考えなので私は1回でいいと思いますと言ってくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、複数の先生がいる病院内で多数決取ってくれたらしいです😅
    1回でヨシの先生が多かったそうです。

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    年齢を考えてしまいますよね…
    まずは自然排出を待ちます。
    怖いですが、、
    いろんな先生がいますもんね!
    妊娠できる日を楽しみにまた頑張ります。

• 1月4日
シェリー🔰

同じ週数で稽留流産になり、
手術をしてもらった大病院の女医さんの話によると、学術的には「2-3回生理を見送ってから」とされているものの、実際のところは1回でも子宮内の環境がきれいになっていれば問題ないそうです。
ただ私の場合流産後に生理だと思った出血がエコーを見てもらった時に生理ではなく不正出血だとわかり、さらにもう1度見送り…となったので、
不正出血か生理かは病院で診ていただいたうえで妊活を再開された方がいいかもしれません。
お大事になさってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ週数なんですね、
    お辛いお話しをすいません。
    すぐに妊娠はされましたか?
    来週病院に行くので相談してみます🥲

• 1月4日
  • シェリー🔰

シェリー🔰

いえいえ、全然大丈夫です!
    むしろ大変な時にこちらへのお心遣いありがとうございます💦
    私の場合は不妊治療の末の流産•妊娠なので、あまり参考にならないかもしれませんが…
    昨年の8月に流産後、
    11月に治療を再開して5月に今お腹にいる子を妊娠しています👶🏻

しばらくは心身の回復が最優先だと思いますが、今のつらい時期をのりこえられますよう心から応援しています😊

私は2週間以上待っても自然排出がされず吸引手術になったのですが、術後しばらくは気持ちの浮き沈みが激しく不安定になったので、
    ママリさんもくれぐれも無理はなさらず、まわりの人にしっかり頼って甘えてくださいね😢

• 1月4日