※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年から人見知りが始まり、外出時に泣きやすくなりました。赤ちゃんが集まる場所でも泣き、ハーフバースデーの写真撮影が心配です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後半年になり人見知りが始まりました。

知らない人の家で泣く、知らない人に抱っこされて泣く、外食中に他のお客さんが近くを通っただけでビクッとなり、だんだんぐずりはじめる…最近はベビーカーでほぼ寝ないですし、抱っこ紐でも外だとあまり寝なくなりました。

こんなものでしょうか😂

人見知りは成長の過程と理解していますが、うちの子は激しめなのかなって💦
大勢の赤ちゃんが集まる支援センターも行きましたが、ギャン泣きでとてもじゃないけど楽しめません…ひたすら疲れて帰ってきました😭
今度ハーフバースデーの写真をスタジオに撮りに行くのですが、どうなることやら…

いつまで続くのか、同じような経験ある方にお聞きしたいです💦

コメント

めめ

おんなじです!
大変ですよね💦
人見知りはいつもと違うってよく分かる子なんだよと励まされて前向きに向き合おうかと思っています!

にゃおりん

上の子も半年くらいから、人見知り始まったような気がします。
ほぼ外出せず、2人きりの時間が長かったので、たまに実家や支援センター行くと泣いてましたね💦

冬は寒いので、春くらいから実家や支援センターに頻繁に行くようにしたら、いつの間にか人見知りしなくなったと思います😊