※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日から離乳食を始めるけど、一回食は何時にあげたらいいか悩んでいます。朝早く食べるリズムを合わせるべきか、7時頃にあげるのは早すぎるでしょうか。調べたら10時が良いと出てくるけど、それに慣れると朝早く食べさせるのが難しくなるかもしれません。

明日から離乳食を開始するのですが
一回食の方は何時にあげていますか?
一歳ごろになったら保育園に預けるため
そうなると朝食は6時から6時半頃に食べてもらわないと
いけないのでなるべくリズムを合わせていたほうが
いいのかな?と思い7時頃あげようと
思うのですが早すぎでしょうか?
調べたら10時頃とか出てくるんですが
10時で慣れてしまうと
仕事を再開して朝早くに食べてもらうことが
難しくないでしょうか、、、

コメント

ママリ

1回食では、10時にあげていました!
2回食では、7時、11時!
3回食では、7時、11時、18時!
1歳になる前に、段々生活リズムがついてくると思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回食は10時頃あげていたんですね!
    コメントありがとうございます♪

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    7時だとバタバタするので、まだ慣れない頃は10時でも全然大丈夫だと思いますよ☺️

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

食事時間のバランスを考えるのは3回食になる頃や2回食で授乳が減ってきた頃でいいと思います。

授乳メインのうちは、授乳時間とお昼寝就寝時間のバランスをとった方が過ごしやすいと思います。離乳食が進むと段々と朝昼晩の食事時間が作りやすくなりますよ。

余計なお世話かもしれませんが、明日は祝日ですが離乳食を開始して大丈夫ですか?万が一のことを考えて、離乳食初期は病院受診が可能な時間に行うのが良いとされています。そういう意味でも10時頃が食べさせやすい時間なのだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね!
    そういう意味での10時頃となっているのですね!

    明日は家からすぐ近くが当番医なので明日にしようかと
    思っていたところでした💦

    • 5月5日
ママリ

1回食も7時半頃にあげていました!
その時間が私が無理なくできる時間で、病院も8時にあくのでちょうどよかったからです!