※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

里帰り出産から帰宅後、急にパパっ子になった娘に悩んでいます。パパに懐かれ、ママは置いてけぼり。子供のヤキモチや赤ちゃん帰りのストレスもあり、自分の存在意義について悩んでいます。

急にパパっ子になりました
悲しすぎる
里帰り出産で最近ずっと帰ってました。
今まで娘が生まれてから今まで
ずっとママ大好きっ子でした。
寝る時もお風呂も抱っこも基本全部ママ

先日里帰りから戻り、久しぶりにパパと会って
今は年末年始なので旦那も仕事休みで一緒にいますが昨日あたりから急にパパ、パパになり
出かけた時もいつもぱぱー!ぱぱー!と呼び
夜はパパと2人で寝たい、と言われ
私が寝室に入っていくと
ママいらない!
あっちいって!パパと2人だけで
寝たいんだよー!!!
と泣き叫ばれて
私は力ずくで部屋から追い出されました。
突然のことで呆然とすると言うか
生きてきて1番ショッキングな出来事でどうすればいいかわからないです

旦那はきっと今まで全然パパーと懐かれなかった分今頃死ぬほど優越感に浸っているかんじです。
そんなこと言ったらママ悲しがるよ〜。と上から子供に諭しています。

赤ちゃん帰りはあると思います
下の子が1ヶ月前に生まれ、
私がいつも下の子を抱っこするので上の子に抱っこ!と言われても全然してあげられなかったり
遊びに出かけても授乳があるのでよく席は外すし
下の子におっぱいあげないで!と言われた事もあるのでヤキモチからくるものもあるのかもしれませんが

なるべく寝不足の中、頑張って上の子ファーストをやってきたけど、、、、
こんなことになり悲しいです

私ってなんのために生きてるんだろうって思います。

それでもママが本当は1番だよとみんなに言われても
そういうポジティブな捉え方ができません。
そこまで落ちてます。

ここ最近は子育てしかしていなかったので
自分は存在する意味あるのかな?とすら最近思う

しんどい

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでしたよ〜💦下の子が生まれてから上の子が急にお父さんっ子になりました😣あんなにお母さんお母さんだったのに😰ちなみにそのまま現在進行系でお父さん大好きです💦

私も寂しいなとは思いましたが、主人は確かにいいお父さんですし、私は2番でも3番でもいいと思うようになりました🥹私が息子のこと大切なのに変わりはないので💡嫌がられても負けずにハグして大好きは伝えてます🤣

はじめてのママリ🔰

そんなもんですよ!
「赤ちゃんできたのー、お姉ちゃんになるよー、ママ身体しんどいからパパがお世話するからねー、赤ちゃんのお世話あるからバーバの家にいるねー、さあ!今日からいつも通りママっ子でいいよー!」
って、子供目線で考えたら無理がありすぎます💦
そんな都合よく、ママの思い通りにはいかないです💦
どこんちも同じようなことを乗り越えて、家族の形を変えながら生活していくので仕方ないです。
だからと言って一人っ子ってことはなかったでしょうし、娘さんが変化を受け入れたように、ママも変化を受け入れる時だと思いますよ✨