※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななしのごんべ
子育て・グッズ

片腕でも使える抱っこ紐やスリングはありますか?新生児から1歳まで対応できるものを探しています。

片腕でもつけれる抱っこ紐はありますか?
身内に片腕しか動かない子がおり、近々出産予定です!
抱っこ紐やスリングを見ていると片腕でやるのは難しいものばかりで片腕でもできるものがないかと探しています💦
新生児から1歳まで、1歳以降で片腕のみで使える抱っこ紐やスリングってありますか?

コメント

咲や

洋服を被って着ることが出来るなら
アンジェレッテのクワトロエアーは後ろのバックルを留めた状態で、被って抱っこ紐を装着してから、前にあるバックルを留めるので、赤ちゃんを入れたり出したりするのを誰かに手伝って貰えるなら装着は出来ると思います🤔
アカチャンホンポで試着できますよ
一歳以降で立っている子供を片手で抱っこできるなら、ヒップシートなら装着は簡単かなと思います
バックルとか後ろで留めるのが大変なら、前で留めてからぐるっと回せばいいので
ただ、抱っこ紐みたいに支える紐がないと片手でずっと子供の体を支えていなければいけないので、そこは大変かなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

子供2人ともクワトロエアー愛用してます。
私としては、首がしっかりしたら...抱っこ紐装着→母親は体育座りの格好をして、片手で子供をお腹の上に置く(体育座りで抱っこしてる感じ)→バックル留めの順で、一人でもいけると思います。
ただ、新生児〜首が座るまでは誰かの手伝いが必要になるので、首が座るまではベッタのキャリーミーとかが良いかなとは思います。
また上の方が書いてらっしゃる通り、ヒップシートが使用できるようになったらヒップシートに変える方が楽だと思います。