※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

無痛分娩について悩んでいます。前回の出産は痛みを忘れてしまい、次は無痛で産みたいと考えています。ただ、無痛費用が7万円かかるので、決めるのに迷っています。

陣痛ってどんぐらい痛いんでしたっけ😂
無痛分娩するか迷ってます。
1人普通に産めたし(しかも回旋異常で吸引と安産とは言えないお産)、次はもっと楽に産めるはずだからそのために何万円も払うのはもったいない気がして…笑
痛みとかあんまり覚えてなく、ただ産まれた直後に先生から「次はもっと楽だからねー!」と言われて、「次からは無痛じゃないと産まないから大丈夫ですー😭」と思ったことだけは覚えています🤣
無痛だと進行が遅くなったりいきみにくいことはあると思うんですけど、一回は耐えられた痛みなんだから、痛みでさっさといきんで短時間で産み落とした方が楽な気もします。
無痛費用は7万円。
そろそろ決めないとー😭

コメント

コアラ

1人目の時、痛みで叫び散らかして知らない間に酸素マスク着けられた、という記憶しかないまま2人目の出産に挑みました!🙌

正直1人目の時叫び散らかして知らない間に産まれてたので案外大丈夫なんじゃないかと思ってましたが、やはり最後のいき見逃しあたりで「なんで妊娠したんや🥶🥶」って後悔しました🤣
2人目は異様に落ち着いてて叫ばず産めた反動で、色んな記憶が残りすぎてて今回ちょっと不安です(笑)
どんぐらいと言われると難しいですが、とにかく「なんでこの痛み忘れてたん?そんなことある?」って後悔したほどヤバかったです😂

はじめてのママリ🔰

わたしも誘発でしたが普通に産めました😂
が、この世の終わりくらい痛くて涙と鼻水で顔面がぐしゃぐしゃになった記憶があります!笑
確か出産後旦那にもう子どもは産まないと言った記憶もあります!
ただ実際どのくらい痛くてどんな痛みだったかは忘れてて、次も普通分娩予定です😂
友達はどんだけお金かけてでも次は無痛にするって言ってました!笑

ぽん

1人目の時、フルコース(促進剤使用からの、緊急帝王切開)でした🫠
旦那には「下痢の100倍痛い」って言いました😂
私は、声を殺してフリーズして痛みに耐える方で、呼吸止めちゃうので、助産師さんに「お母さん!息してー!」ってめっちゃ言われてました😂😂😂
2人目の今回は、予定帝王切開なので、あの痛い陣痛は経験せずに産む予定です笑

みぃ

私は1人目普通分娩、2人目計画無痛で産みました😊
私はどちらかというと痛みに強いタイプなので普通分娩ならまぁ無痛にしなくていいかなーと思ったのですが夫の予定的にもどうしても計画がよくてやっぱり無理やり陣痛起こすといきなり痛みが強くなるのは嫌だと思って無痛にしました!

結果良かったですよー⭐️
ただ確かに麻酔の効き具合とかかなり個人差あるみたいなので迷いますよねー😂
私は割と1番いい感じに効くタイプで痛みはないけど張るのは分かるので全然いきめました!
もし張りが分からなくても1人目普通分娩の人は大体のいきみ方は分かるので全然大丈夫みたいですよ😊
私は痛みがなくなったことよりも産後の身体の疲れ具合が全然違くて感動しました!2人目なら体力温存っていう意味でもやってみてもそんなないかなーとは思います❤️