※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ADHDの娘の未来について心配しています。

ADHDの娘がいます…。
癇癪を起こして人間関係上手くいかなかったり、うるさくて嫌われやすかったり…。
健康に産んであげられなくてごめんねと思い夜な夜な泣いてしまいます…。
娘にとって明るい未来は来るのでしょうか…。

コメント

雷注意

すごく時間がかかるかもしれませんが、きっと「こういうのが普通なのか」ってわかる日が来ると思います🥲

人となんか違うってことを今はまだ気付いていないはず。
でもそのうち生きづらさに気付きます。
私だけなんでみんなと同じじゃないんだろう?って。

それに気付くことができれば、自分で「みんなと一緒」になれるように行動することができるんじゃないかなぁ…

私自身の経験なので、みんなが同じじゃないとは思いますが…

人と関わるのは結局今でもなかなか難しく、人付き合いは最小限にしています。
仕事はフリーのデザイナーで、家で1人でできます。

娘さんにも何か特別な技術や知識を身につけさせてあげるといいかもしれないですね。
1人でゆっくりできる何か。

イラストレーター、デザイナー、カメラマン、ライター、翻訳などなど…

私もなかなか大変な幼少期〜学生時代を送りましたが、今ではとりあえず結婚できて子どもたちもいます💡
発達障害でも楽しく生きられますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました…!
    フリーのデザイナーさん素敵です…!
    芸術系で活躍されている方結構いらっしゃいますもんね…!
    娘も活路を見出してあげられたらいいなと思います…!
    なによりお子さんもいらっしゃって、楽しく生きられるというコメントとても嬉しかったです。本当にありがとうございます…!

• 1月4日