※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

大人になってから自分の母親の残念な部分が見えてきた方いらっしゃいま…

大人になってから自分の母親の残念な部分が見えてきた方いらっしゃいますか?😅

私は小さい頃から母親に特に不満はありませんでした。
反抗期もなく、母親と衝突した記憶はありません。
怒鳴られたことはないし、勉強勉強と言われたこともない。
小学生までは専業主婦で毎日おかえりと出迎えてくれておやつが用意されていました。
過干渉でもなくほどよい距離感。

でも就職して一人暮らしを始めて結婚、出産もした今、年々母親に対して残念だなと思うことが増えてきています🫣

・素直に謝らない、責められるとまずは言い訳が出てくる
・夫(私の父親)に対して当たりが強い
(「ほんと最近ボケてきたね。はぁ。」みたいなことを本人の前で頻繁に言う。でも父親は上手く聞き流してます)

なんか母親も普通の女性というか、女によくあるネチネチした部分もけっこうあるんだなとなんとなく残念な気持ちになります。
これは離れて客観的に見るようになったからこそ分かるようになったのか、それとも年齢とともに頑固になってきているのか...🤔

母親が大好きなことに変わりはありませんが、そういうのを目にすると疲れてしまってもうずっとは一緒に暮らせないなとつくづく思います😂

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

いぬ🐶

わかります🤣
母親として尊敬してるし孫への対応も不満ないし好きなのには変わりないですが、こんな嫌な面あったっけ?って思います。(笑)

幼稚園の写真見せたら孫を褒めるのはいいですが、すごい太ってる子いたね〜!とか言わなくていい事言ってくるので少し幻滅します🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    本当にそんな感じです!
    そんな嫌味なこと言わなくても🫣とちょっとガッカリしてしまいますよね💦
    昔からそうだっけなー🤔😂

• 1月3日