※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

バツイチ子持ちです。離婚してからとても優しく、思いやりがある新しい…

バツイチ子持ちです。

離婚してからとても優しく、思いやりがある
新しい男性とご縁がありました。
全ての相性が本当によく、私の子供も受け入れてくれ、
離婚の嫌な思いから救ってくれました。
結婚を前提に付き合いたいと言われています。

彼も、同じバツイチで元奥さんが親権で2人子供がいます。
しかし、元奥さんが子供を1人預け、それぞれ1人ずつ見たいと言ったそうです。

もちろん私は彼の意見を尊重したいですが、
やはり不安は沢山あります。
彼、子供、元奥さん、そのご家族、私の子供、親、元旦那、その家族…
私は周りの意見を気にしすぎるところがあるので
誰か嫌な想いをしないか、結局同じことにならないか
とても不安です。

あまり干渉もできないですし、
どうすればいいんだろうと思うばかりです。

自分の親が再婚で、家族関係があまり良くないので
そのような想いもあって少し考え込んでしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

結局は彼がどうしたいかだと思います。
みんなが幸せになる方法は正直ないと思いますし、まだ結婚してるわけでもないので私なら意見を求められても言わないと思います…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、私も彼の意見を待っています。
    もちろんこのように思っていることはありますが、1番の想いを聞くべきですよね!

    • 1月3日
deleted user

私もシングルです。
そのような状態なら再婚しません。

娘が幸せになれる条件ではないからです。
自分の子どもを優先して欲しいけど、我が子を可愛がれない男性はちょっと… と矛盾が生じるので。

周りの意見を気にしすぎるかもしれませんが、まだ気持ちを伝えられないお子さんを1番気にしてあげて欲しいです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね。
    でもきっとお互い自分の子供がやっぱり1番だと思うんです。

    だからこそお互いの子供を傷つけることは許されないです!

    もし一緒になるなら私も相手の子を愛し、愛される努力をしないといけないし、
    彼も私の子供をパパとしてしっかり接してほしいです。

    絶対に不安がある段階では再婚はできませんね

    • 1月3日
ゆみ

私もシングルです。いいご縁あって羨ましいです😃

彼がお子さんを引き取り、ゆくゆくは再婚も考えてるって事ですかね?何で元奥さんはそんな事言い出したんでしょう。。。

私なら再婚はせず、このままパートナー的な感じで様子を見ますかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい、そうです。
    泣きながら話をしてきたと聞きました。
    その理由も聞くべきですよね。
    私も少しモヤモヤしています。

    別々で子供を1人ずつ見ていくのであれば、その子供同士を会わせることもあるし、離婚したとはいえ、家族が続くのが想像できます。
    私はそれを受け入れられるのか正直自分でもわかりません💦

    • 1月3日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    謎ですね。。。合わないとかですかね。。。

    元々彼が引き取ってて一緒に暮らしてるならともかく、急となると彼もお子さんも混乱しそうです😵‍💫

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、、、
    2人とも元奥さんが親権を持っているとだけ聞いていたので、たまにの面会ぐらいならもちろん受け入れる予定だったのですが、、、

    私の姉と、兄とは父親が違うのですが、姉、兄共に、今の私の父親を本当に子供と思ってくれていない。とよく言います。
    絶対子供たちにはそういう思いをさせたくないです。

    • 1月3日
  • ゆみ

    ゆみ

    はじめてのママリ🔰さん❤️
    そうなんですね。。。ご自身の経験も踏まえてお子さんを守るためにも、しばらく様子見の方がいいかもですね😭

    • 1月3日