※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那さんで禁煙に成功された方いらっしゃいますか?最初の禁煙期間中はイ…

旦那さんで禁煙に成功された方いらっしゃいますか?
最初の禁煙期間中はイライラしてましたか?

コメント

こぐま

禁煙してもらいました!
本人はイライラもしたようですし、調子が出ないと言ってました😂
1番は友達とか職場の人が吸ってるのをみたり、タバコの匂いを嗅いだ時にしんどかったと言ってましたが、私とタバコどっちが大事かよく考えてね。と言ったら禁煙しました😂
でもその変わりに自分のお金でやる分にはパチンコを変わりにokしたのでいいのか悪いのかは微妙です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹
    話聞く感じ良い旦那さんで羨ましいですう!
    私の旦那は私に当たってきますしなんかずっとイライラしてる感じで接し方に困っちゃってます。
    赤ちゃんのために絶対やめてもらいたいところです。
    代わりにパチンコをokとされたのですね!優しい。

• 1月3日
ゆき

私が妊娠するまで吸ってましたが、妊娠してから1か月以内に禁煙してました。
もともと私が煙草嫌いだったのと子供に何かあったら後悔するからと自分から禁煙してくれました。
最初は少しイライラしてましたが、慣れてきたらしなくなりました。
逆にたばこの分お金を違うのに回せるとプラスに考え、ライターも捨て余ったたばこは職場の人にあげてました。もちろん今も吸っていません。
長くなりすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい旦那さんですね!
    妊娠発覚後1ヶ月以内に禁煙できただなんて!
    奥さんとお子さん思いで素敵です✨

禁煙始めた頃少しイライラしていたとのことですが、そういう時はどのように接していましたか?
    喧嘩売ってきても何も反応せず見守るのが1番なのですかね。

• 1月3日
  • ゆき

ゆき

旦那がもともと頑固でせっかちな性格だったのと、たばこやめてイライラしてるのかもなと思ってたのでその時は旦那を怒らせないように余計なことは言いませんでした。

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり余計なことは言わないでおくのがいいのですね。アドバイスありがとうございます🙏

• 1月3日
Pちゃん

結婚後、何度もトライしましたが成功せず。仕事のストレスからアレルギー体質になってしまい禁煙外来に通って禁煙しました。最初の1週間くらいイライラしてたみたいですが、パタっと煙草を吸いたくなくなったみたいです。禁煙して5年以上経ちますが吸っていません。たまに煙草臭い人とすれ違うと「臭っ」って言うほどになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー体質になってしまったとのことですが、タバコに対してアレルギー反応が出たということですか?🤔
    禁煙外来通われた結果禁煙に成功したって話聞けて嬉しいです!
    夫にすすめたんですが、高額だし、効果ないらしいから行きたくないって言うんですよね…

• 1月3日
  • Pちゃん

Pちゃん

タバコの煙というより、ハウスダストがです。全身に蕁麻疹が出て、1週間ほどステロイド注射を打ちにいってました。医者からタバコは控えるか止めないと蕁麻疹は出続ける?みたいなこと言われて禁煙外来へ。保険適用で15000円程でした。当時のタバコ代で1カ月分くらいだったと思います。うちの旦那は飲み薬のみでニコチンパッチはなかったです。

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!
    詳しく教えてくださってありがとうございます🥺
    保険適応でそのくらいのお値段なら全然通えそうなので旦那に勧めてみます!

• 1月3日
かか

うちもお正月から禁煙頑張ってますが、イライラというより、仕事にならない!と言っています。。。
仕事に支障が出るから、そうなったら無理だって言われました💧
そう言われるとなんとも言えないけど、ここまで頑張ったなら踏ん張ってほしいんですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです。わたしの旦那もお正月から頑張ってくれてます。
    お仕事にならないって言われるともう困っちゃいますねえ💦
    そういう時なんて言えばいいんだろうか。ここまで頑張ったなら乗り越えてくれと思いますよね。
    48時間の禁煙我慢できた人は50%禁煙に成功するってネットの情報では見たんですけどね。本人の強い意思が試される時ですよね涙

• 1月4日