※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

自分の乾燥肌がすごくて、、💦アドバイスください🙇‍♀️元々オイリー肌で、…

自分の乾燥肌がすごくて、、💦アドバイスください🙇‍♀️
元々オイリー肌で、冬は乾燥がすごくて、、
ニキビや吹き出物もできやすいです、、

今年の冬は特に乾燥がひどくて、目の周り、首元が真っ赤になっていてヒリヒリするくらいです🥵

いま使っている化粧水はメラノCCで、乳液はハトムギを使っています🧴
洗顔もメラノCCを使っていて、朝晩洗顔してその後、化粧水と乳液をしています!

皮膚科にも行こうと思っているのですが塗り薬などをくれる感じですかね??

使ってみて良かった化粧水や乳液、洗顔、その他何かこうした方がいいよなどあれば是非教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的には化粧水乳液はイハダと無印が1番です。
ニキビとかも気になるならイハダですかね🤔
あとはクリームプラスするとか。
赤くなってヒリヒリしてるところは無理に保湿じゃなくて、皮膚科で見てもらってからのがいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イハダと無印、試してみます💞

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

皮膚科で内服薬と塗り薬もらったらマシになりました!
化粧水も、皮膚科のでクリームも皮膚科の使ってます!
私もニキビできやすいので悩んでましたが、早く皮膚科に行けばよかったと思うくらいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね!!
    行くまでが面倒でなかなか行ってなくて、、来週時間が取れそうなので皮膚科に行きます!💦

    • 1月4日
2kidsmama♡

皮膚科に行くのが1番かと思います。
乾燥が酷いのであれば、メラノccではなくてセラミドなどの入っている保湿のものがいいと思います😊
あとは、赤みを抑えてくれる鎮静(ドクダミ)などの成分が入っているものを使うといいと思います😌
キュレルやイハダオススメします😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いま使っている物を変更してみます💞💦
    後はやっぱり皮膚科に行くのがいいですよね!!
    ありがとうございます😭

    • 1月5日