※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが動き出し、ベビーサークルやパーテーションを検討中。どれがいいか迷っている。何歳ぐらいまで必要か、レンタルも考えている。他の方はどんな商品を使ったか知りたい。

ベビーゲート、ベビーサークル、パーテーションについて
生後6ヶ月半ぐらいの赤ちゃんがいます👶
最近少しずつずり這いもどきのような動きを始め、今までうつ伏せで1箇所にずっといたのが少しずつ移動できるようになってきました!
たまに腕をピンと伸ばして床につけて、膝を床に立てて起き上がろうとする仕草もします。
ずり這いをするもの時間の問題かな?と思いベビーサークルなどを検討してるんですが、どういうのが良いのか種類が多すぎて困っています😵‍💫
家は戸建てです。
本当は必要箇所にゲートぐらいにしたいですが、大きめのテレビボードやドレッサー、ハンガーラックなどがあり、撤去しようかとも思いましたが置く場所がないので撤去はなしでお願いします🥲
動ける場所が狭いのもちょっとな、と思うので、狭いサークルで囲みきってしまうよりはパーテーションで広々と仕切る方が良いのかな?とも思っています🤔
だいたい何歳ぐらいになったら必要なくなるんでしょうか?
レンタルの方が良いでしょうか💦
また同じような方どんな商品を買いましたか?or借りましたか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

私はすべて買うのやめて、諦め、自由にさせました☺️

最初は安全なところから出れないよう、クッションで遮っていたのですが、どうしてもこっちにきたいらしく、喚く、叫ぶ、そして乗り越えてきました🤣

危険な包丁が入ってるところのみ、100円均一のストッパーを早々につけた他、何もしてません。

丈夫に自由に周りの様子をしっかりみて育ってるので、案外いいですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり自由にできないってわかると、赤ちゃんって泣きますよね😂💦
    引き出しは確かにストッパーつけたらどうにかなりますね...
    ただ、ある程度の場所はもうつけましたが、コーナーガードとかもつけませんでしたか?
    テレビボードや、ドレッサーの足の角とかがちょっと角張ってるのでそこが気になってしまい😣
    またちょっと洗面所行きたいなあとか目を離す時はバウンサーなどを使われてましたか?
    良かったら教えてください🙇‍♀️💦

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

ローテーブルは赤ちゃんがいないところに移動。
    テレビボードの角は、両方に3段ボックスやお世話ボックスを置いて、角々しい角は作らないようにしました。

目を離す時は、心配になりつつも、まぁ、大丈夫かと放っておきました。
    DVDデッキは一度空けられましたが、いまだに一度だけでなんとか無事です🖐️
    テレビ台の上に乗っかって、テレビと共に倒れたこととかもありましたが、自業自得ということで、本人の勉強になってます🤣

なので、そういう時用に、バウンサーやベビーベッド、ベビーサークルはあると安心かもですね。

その子の性格と、ちょっとママの安心との戦いになるかと思います😅やっぱり心配だ、と感じてから元に戻したり、レンタルしたり、購入してみるのもありかと思います😌

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど...とても参考になります☺️✨
    うちはこたつなので、まずそこからちょっと...って感じですよね😂
    とても野性的な教えというか、確かに本人の勉強にめちゃくちゃなってそうです!🤣
    バウンサーはあるので、泣かれてもそれを活用していけばなんとかなるのかなあとか思いましたが、おっしゃる通り赤ちゃんの性格やママの気持ちを色々考慮した上で検討していこうと思います😊
    ありがとうございました✨

• 1月3日
もかママ

うちは、テレビ台の引き出し等は、磁石で開くストッパー(ネットで買えます!)つけてます。
確かに、テレビの前に、ゲート?、サークル?置くと、それ以上前行けないから、テレビコツコツされない、テレビ台に座れないなど良い事はあるかも。

うちがパーテーションが必要でなくなったのは、3歳前でした。
友達のとこは、2歳半くらいで外してたかなー。
玄関と階段のベビーゲートは、勝手に出られると困るので、当分外さないとして、キッチンはむやみに入らなければ、外せます。っても、うちは1歳になってからキッチンは付けました。
置くだけ通せんぼです。
下の子は開けれません。上の子は開けれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

磁石で開くストッパー、便利そうですね!子どもの力では開けられないってことですよね?🤔
    せめてテレビ台の前ぐらいはパーテーション置くべきかなあと悩んでます💭
    2歳半〜3歳ぐらいとなると結構必要な期間長いですよね。
    置くだけ通せんぼ、聞いたことあります!
    色々見てみますね。
    ありがとうございました😊✨

• 1月3日
ママリ

私は180×200のサークル使ってます😆
中は完璧に綺麗にして一緒にくつろいでますー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、今のうちから一緒に寛いでたらそこが楽しい安心な場所って思ってくれるかもですよね😊
    それぐらい大きかったら良さそうです!
    ありがとうございます✨

• 1月3日