※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての妊活OL🔰
妊娠・出産

妊娠9wに入りました。毎日、悪阻で気持ち悪く体の変化にも驚きの毎日で…

妊娠9wに入りました。
毎日、悪阻で気持ち悪く体の変化にも驚きの毎日です。
食べ悪阻なので何か食べれば安定していましたが
ここ最近、食べても気持ち悪いのが続いています😢

食べたくなるものはジャンキーな食べ物で
ポテトとかハンバーガーとかラーメンとか。
体に悪そうなものばかり食べたくなります😰
赤ちゃんのためにも自分の体のためにも気をつけていますが。。。

お腹に溜まるオススメの食べ物あれば
是非、教えて頂きたいです🙏🏻

コメント

くまのこ

妊娠おめでとうございます💗
私も妊娠初期目が覚めた瞬間から気持ち悪くて…
食べても気持ち悪いお腹すいても気持ち悪い何しても気持ち悪くて、食べてすぐ吐くこともありました🤮
つわり中はまともな食事はほとんど出来なかったですが、元気な赤ちゃん産みましたよ👶🏻
食べづわりだと酷い日は一日中1食もしない日もこれからあると思うのでとにかく食べれるものを食べるで大丈夫です😌
私の場合はミニトマトを食べるとスッキリしてました🍅
多分ご自身にピッタリのスッキリする食べ物があると思いますよ!

あとは私の場合は食べづわりに消化不良もあって夜苦しくて眠れなかったので毎日主人と一緒に夜の散歩に出かけてました🌙*゚
去年の今頃だったのですが、冷たい空気のせいか気持ち悪かったのがスッキリして消化もできて夜ちゃんと寝れてました!

はじめてのママリ🔰

私も食べづわり時期がありそのとき先生に相談しましたが1日3食の量を8食、9食にわけて食べるといいよと言われました!トータルで3食分になるようにとのことでした。そんなことやってられないので普通に何食も食べてました😖

栄養バランスと言われるかもしれませんが、妊娠中は食べれるものを食べればいいとも言われました!魚とか食べれなくなり栄養がと相談したときに、妊娠中は気にしなくていいから食べれる物だけ食べてと言われました☺️

ちなみに私はコールスローサラダとパンをちまちま食べてました。パンはスティックパンやクロワッサンや食パンをストックしてジャム塗って食べてました。夜23時とかもパンを食べてました。食べ過ぎでお腹パンパンで苦しくて、でもお腹は空くし気持ち悪いしでなにかしら口に入れてました…。ゼリーとかいいんでしょうけどゼリーは食べずパンでした(笑)あとみかんとミニトマトとアイスクリーム食べてました☺️

森のはる

ご妊娠おめでとう御座います✨
私も7週目後半から悪阻が始まり、12週ごろがピークで吐きづわりがメインになり、16週くらいまでダラダラ続いて苦しかったです💦

私はポテトはダメでしたが、レタスが挟まったハンバーガーは悪阻初期は食べられました!
気持ち悪いけど食べられる期間は、ハンバーグ、豚の生姜焼き、夏だったので冷やし中華、クノールのトマトポタージュ、りんごヨーグルトで凌いでいました。

ただ、もっと悪化した時は、出汁の匂いと味も、お肉の油も、麺もご飯も受け付けなくなって、胃酸を吸ってくれるというパンをいくつか試して、ひとパック4つずつくらい入っているクリームパンを少しずつ食べて、耐えていました。
その後、実母からフルーツもいくつか送ってもらい、パイナップルとグレープフルーツは大丈夫とわかって、口にするようにしてました。

食べ悪阻悪化せず、少しずつでも栄養を摂れることを祈っています🙏

はじめてのママリ🔰

蒟蒻畑がカロリーも低く腹持ちも良かったです!
空腹時の気持ち悪さを消すために、🍊や🍇味のものをよく食べてました。
お肉とか油系の料理はニオイはもちろん、レシピ動画が流れてくるだけで気持ち悪かったです…🥲
大変ななかと思いますが、無事に乗り切れることをお祈りしています🙏