※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

採卵周期中にシート法で移植して着床率が上がるか悩んでいます。シート法で着床した経験のある方や他のオプションで妊娠した方の体験を教えてください。

【シート法について】
何度も同じような質問すみません。
生理がきたら採卵周期に入ります。次回の移植はシート法を試したいと思っていますが、シート法で移植して着床率は上がるのでしょうか?うちのクリニックはそれほど着床率変わらないから積極的には勧めていないって事でしたが、もう出来るオプションは全部つけたいって思っています!
陰性続いたけどシート法して着床したよ!って方いらっしゃいますか?もしくは他のオプションで妊娠できたって方もいらっしゃったら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

シート法とアシストハッチングで妊娠、出産しました
私の通っている病院では、シート法について↓のように説明されました

自然妊娠の場合、排卵→受精→着床の流れを1週間くらいかけて行うので、身体も1週間かけて妊娠モードになっていく
移植の場合、身体が妊娠モードになってない所にいきなり受精卵が戻る事になる
シート法とは移植前に身体を妊娠モードにする処置と思って下さい

私の通っている病院はシート法は必ずする方針なので着床率については上がるかどうか分かりませんが、この説明を受けて納得しました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    確かに子宮を妊娠モードにする処置と考えると納得できますね!
    次回シート法で試してみたいと思います!ありがとうございました♪

• 1月4日