※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人のママ
住まい

甥っ子と姪っ子たちが能登半島に帰省しています。怪我はないですがライ…

甥っ子と姪っ子たちが能登半島に帰省しています。怪我はないですがライフラインが止まっています。。

金沢に住んでいるんですが、道路って封鎖されているのですよね?
道路が整備するまで能登半島からは出られないのでしょうか。。

何もできることがなく心配することしかできません。。

コメント

まろん

トヨタ自動車が通れる道を公開しています。

• まろん

まろん

二人のママさん

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

詳しい事はわからないのですがX見てると能登から金沢に避難してる方などがいたので通れる道はあるのかもしれないです。
でも混雑してるし危険な所もあるみたいです。
心配ですが待つ事しかできない部分がありますよね。
行くと2次被害に合う可能性もあるので💦

金沢大丈夫ですか?
うち親戚が全員金沢と能登なので金沢の親戚の方にはそろそろ連絡取ってみようか迷ってます。
能登の方は携帯が使える状態かもわからないし充電があまりない可能性もあるので連絡したら迷惑になる可能性あるので連絡は控えてます💦

はじめてのママリ🔰

確か石川県が能登まで通れるルートを公開してましたよ。
ただ、なるべく緊急車両を優先して可能な限り自家用車とかは…という話に加えて、まだ余震など酷いので、もう少し避難所などで耐えられるようであれば待機してもらったほうがいいかもしれませんね。(金沢に住居あるなら頑張って帰るのも手だと思います)