※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がずっと泣いていて、抱っこしないと寝ない状況。保育園休みで1人で対応中。原因がわからず困っています。アドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月の娘が12/31〜今日まで寝てるか泣いてるかご飯食べてるかのどれかです。

起きてる時間はずっと泣いていて抱っこすれば泣き止みます。
下ろすと泣く。寝る時もトントンだけじゃダメで抱っこしないと寝なくて(いつもは寝っ転がらしてトントンで寝てます)
寝てから10〜15分くらい経ってから布団においてもすぐに起きて泣いてしまうし、寝たと思ってそばから離れるとまたすぐ起きてしまいます。

ご飯はしっかり食べて、うんちもしています。
熱はなく、発疹なども出ていません

娘がこんなに泣くことはないので何が起きているのかよくわかりません。

普段保育園に行っていますがこんなに泣いてることはないそうです。
お正月のため保育園は休みなのでずっと一緒にいるのですが
ずっと泣かれていてしんどいです
旦那が変わってくれるわけでもないので1人でやってて
挨拶回りなどある中で1人でやらなきゃ行けないのもメンタルにきます。

原因がわかればいいのですが、わからないまま泣いているので
どーにもできません。なにか方法などアドバイスください

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもは保育園に行かれているとのことなので、生活リズムが変わってしまって混乱しているのかなと思いました💦

それに加えて挨拶周りなど普段行かない場所、会わない人に会ったりしてストレスで疲れている、体調が悪くなっている、体温などに表れない症状がある(頭が痛いとか)、が考えられると思います💦

しんどいですが体調が悪いと考えて注意深く見てあげてお世話するしかないかと思います💦💦
ご主人もお休みとのことなので、上のお子さんを見てもらうとか手伝えるところを手伝ってもらえると良いですね💦

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
昨日から保育園に行きましたがすんごい機嫌が良かったです笑
ただの家嫌いかもしれません🤣