※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろとおこめ
サプリ・健康

今妊娠6ヶ月なんですけど、ペディキュアとかはやらないほうがいいですか…

今妊娠6ヶ月なんですけど、ペディキュアとかはやらないほうがいいですか??💦

この前マニキュアを塗ってしまったのですが今更になって大丈夫か心配になってしまいました(>_<)
とるときの除光液とかも赤ちゃんに影響がないか心配です…

コメント

みふみふ

あまり匂いを吸いすぎたりするのは良くないかもしれませんが、マニキュア自体は大丈夫だと思いますよ(^^)
でも出産の時は爪の色を見てお母さんの容態を確認したりするので、出産までには全て落として置きましょう(^.^)

ロズワール邸のメイド(妹)

マニキュア、除光液なんかは直接赤ちゃんに影響はありませんよ☆
私もこの前まで手だけセルフネイルしてました〜!

皆さんおっしゃるとおり、緊急事態などは、医療の現場では爪を見て健康状態を把握するみたいなのでそこは要注意です!
臨月に入るまでに落としておけば大丈夫だと思いますよ〜(´O`)

ただ個人的に思うんですけど、これからお腹はまだまだ大きくなるので、今ペディキュア塗れたとしても週数進んだらお腹がつかえて落とせない!!(足に手が届かない)ってゆう事態にもなりかねません。
なのでご主人などにペディキュア落としてもらえなさそうなら、今のうちから辞めておいたほうがいいかもです(ˊ°_°ˋ)

産後は絶対ネイルしてる暇なんてないですもんね〜。
今のうちにオシャレ楽しみたいですよね♡

赤ちゃんに影響よりも、何かあったときに爪で酸素量計ったり色をみたりするので妊娠中はしない方がいいと思います(*´-`)

あちゃみん☆

うちの産婦人科では、
マニキュアもペディキュアも
ジェルネイルも34週までに
外してくれればしていていい
と言っていましたよ!

とろろとおこめ

吸いすぎなければ大丈夫ですかね!
とりあえず今ついているのは落とそうと思います(*^^*)
回答ありがとうございました☺️❤️

とろろとおこめ

爪で酸素量を計るのですね👀!
初めて知りました!
今ついているマニキュアは落としてみます!
ありがとうございました(*^^*)

とろろとおこめ

そうなんですね!
中期だったらまだ大丈夫そうですかね?(*^^*)
私も病院で聞いてみようと思います!

とろろとおこめ

赤ちゃんに影響がないと聞いて安心しました(*^^*)
たしかにお腹が大きくなってくると大変ですね…!そこまで考えてませんでした(>_<)

私マニキュアをしないと足の爪がぼろぼろなので夏はいつもしていたので😓
中期の間だけでも楽しみたいと思います(*^^*)