※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんが自分で首を持ち上げて左右に動かしています。首が強い子もいるのでしょうか?上の子は首が弱かったため、今回の子の強さに驚いています。首ずわり前でも大丈夫でしょうか。

【新生児 自分で首を持ち上げます】

生後10日目です。ゲップ出しの時などに赤ちゃん自身で首を持ち上げて左右に動かしてキョロキョロ周りを見たりしています。
首ずわり前ですが大丈夫でしょうか?😨

生後3〜4日目にはもう自分で左右に動かしていて、首がカクンとなる事はありません…

首が強い子もいるのでしょうか?
上の子は体がフニャフニャで首もカクンとなりがちだったので、今回の子の強さに驚いてます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

首が強い子はこんな感じなので心配ない

はじめてのママリ🔰

首が強い子はこんな感じで心配しなくて良いが、一応首に手を添えておく

はじめてのママリ🔰

産まれて10日ごろに
首を持ち上げるのは危ない

はじめてのママリ

コメント失礼します🙇‍♀️
うちの子もそんな感じでした!
赤ちゃんってふにゃふにゃのイメージでしたが
しっかりしてる🤣ってびっくりしました笑
2kg弱で産まれましたが1ヶ月健診のときに
ほぼ首すわってるね〜って言われました😲💦

一応手は添えてましたが、過度に心配しなくても大丈夫って言われましたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    はじめてのママリさんのお子さんも首しっかりしてたのですね!✨
    1ヶ月健診でほぼ首ずわりなの凄いです!!👶✨

教えて頂きありがとうございます!心配しすぎず見守ろうと思います🥹

• 1月3日