※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

産後、胃が弱くなった方いますか?油っこいものを食べたらすぐ胃もたれに…

産後、胃が弱くなった方いますか?油っこいものを食べたらすぐ胃もたれになって吐き気だったり吐いちゃったり、、💦
子どもができる前は結構胃が強い方で胃もたれなんてしたこと無かったのに、、🥹
妊婦の時の悪阻期間は吐きつわりでめっちゃ吐きまくってたけど産んでからまさかの胃がこんなに弱くなるなんてびっくりです🥲
同じような方いますか?原因って何なんでしょうか🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです😭
産後体質が変わりすぎて
焼肉や揚げ物食べると胃もたれがやばくなりました( ; ; )
食べたいのに食べれません😭
辛いですよね(T_T)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感できて嬉しいです😭歳のせいとかではなくほんといきなり産後こんな状態なので自分でも受け入れきれません🥲😂
    食べたいのに食べれない!そうなんです!😭
    胃薬常備しとかないとほんとヤバいです🥹

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります!
3人目が11ヶ月になりますが、最近、あれ?!何か胃もたれ?軽い吐き気がするような事が増えてきて驚いています😱笑
揚げ物や脂身の多いお肉など
食後は辛くて本当に困ります😅
産後の影響なんでしょうか?
同じような方がいて嬉しいです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私だけか?とか思ってたので共感できて嬉しいです😣🫶
    ほんとそうなんです〜🥹
    ちょっと食べただけでえ!?なんか気持ち悪い!ってなります😅
    体質が変わったんですかね、、、😭

    • 1月6日