※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ボディ肌着だけで大丈夫ですか?寒い日には長袖のボディ肌着とレッグウォーマーで対応したいと考えています。寒暖差の少ない地域での経験を教えてください。

新生児の肌着はボディ肌着のみでいけますか?

4月頭に出産予定です👶
出産準備をしている中で肌着の種類の多さに戸惑っているのですが、調べれば調べるほど「ボディ肌着(前開きタイプ)だけあれば事足りるんじゃ…?」という結論に毎回至ります🥹

そこで、H&M(好みのデザイン)とユニクロ(口コミでよく見かけるため)でそれぞれ3〜4枚ほど長袖のボディ肌着を買って、寒い日にはレッグウォーマー履けば何とかなると考えているのですがどう思いますか?😂(特に寒くも暑くもない地域です)
ご経験者の方教えてください〜っ🙏🙏🙏

コメント

あーじょ

うちは2人目からコンビ肌着だけで過ごしてたので、3人目もコンビ肌着買い足しました😂
1人目の時は短肌着や長肌着全て買いましたが全く使いませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビ肌着って足が膝くらいまで隠れる肌着ですよね😳
    やはり短肌着や長肌着は使わないのですね😂😂
    コンビ肌着で疑問があるのですが、その上からお出かけ着(カバーオール?等)着る時にゴワついたり足元から肌着が出ちゃったりは無かったですか…?

• 1月2日
  • あーじょ

あーじょ

そうです!
    カバーオール着せると多少ゴワつきはありますが、新生児は大体50㎝前後なのでカバーオールはほぼブカブカです😂なので肌着は出ることはないです😂

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!😳確かに…!
    とても参考になりました!🙏ありがとうございます!!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

肌着はボディ肌着派です☺
新生児期はコンビも愛用しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボディ肌着強しですね…!!
    コンビ肌着も新生児期は買っておいて損はない感じですね😆
    参考にさせていただきます!ありがとうございます🫶❣️

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子は11月産まれです。
短肌着とコンビ肌着を用意しましたが、オムツ替える時の便利さから短肌着(半袖で足までない浴衣みたいな形のやつです)ばかり着せてます。
寒い今でも家の中にしか居ないのでだいたい短肌着+カバーオールで事足りています。

ボディスーツだと12月半ばになってから足寒いかな?と思ってカバーオールにしてますが産まれた当初はボディスーツばかり着せてたので4月ならぜんぜん大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!
    おむつ替えは確かに短肌着が優秀そうですね😳
    カバーオールなら短肌着、ボディ肌着なら1枚でって感じですかね🧐
    カバーオールもお出かけ着的な感じで必要になると思うので、参考にさせていただきます🙏❣️ありがとうございます!

• 1月2日
さくら

去年の4月下旬に出産しましたが、6月ぐらいまでは単肌着+ロンパース着せてましたね〜!
でも正直単肌着ってすぐ上にめくれてしまうし、それならボディ肌着の上に薄めのベスト着せたりで調整するでも良いかもしれないですね🤔
新生児サイズのベストがあるかはごめんなさい分かりませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、短肌着はお腹冷やしちゃいそうですね😭
    ベスト!使えそう…!探してみます👀ありがとうございます!🙏

• 1月3日
ちーちゃんママ

2月末生まれです。
マンションで今もエアコンいらないくらい暖かいのですが、
コンビのワンタッチコンビ肌着というのがすごく便利で、これ一枚で過ごすことが多かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1枚で過ごせるのはありがたいですね…!
    ワンタッチコンビ肌着📝調べてみます!ありがとうございます🥰

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

4月に2人目出産予定です!
私も肌着は前あきボディ肌着を準備しようと思ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目ママさん参考になります!
    やはりボディ肌着便利そうですね😳❣️ありがとうございます!!

• 1月3日