※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうすぐ2ヶ月になる0歳児の新米ママです。里帰り出産してから旦那の希…

もうすぐ2ヶ月になる0歳児の新米ママです。
里帰り出産してから旦那の希望で未だに里帰り中、初めてのお正月なので赤ちゃん連れて義実家へ行きました。
旦那が迎えに来てくれる訳でなく、逆に俺を迎えに来て拾っていってとお願いされましたが赤ちゃんのミルクとかあるし時間が読めないのでそれは断って、それぞれ義実家へ行きそこで合流しました。
義実家では旦那の兄弟夫婦2組と姪っ子、義両親みんな赤ちゃんを可愛がってくれている中、旦那は自分の子を抱くでもなく近寄るでもなく私とは離れた席にすわって、出してもらった料理を食べてビール飲みまくり…かなりドン引きしました。
お昼の後、近くに歩いて行ける神社があるので皆んなで行く事になって赤ちゃん連れて行くのに、旦那は一人家に残ると言って着いて来てくれないし。帰ってからオムツかえてミルク飲ませてる間もまったく何もせず。実の弟に「ホントに何にもやらねぇな」と言われても平気な顔。
帰りは自宅のアパートまで乗せてって、別にいいけどモヤっとしました。お正月早々に喧嘩したくないから何も言わなかったけど本当は文句言いたかったです😠
明日は里帰りしている私の実家に来てくれるのですが、旦那に会いたくないです。子どもにもあって欲しくないです😢
まだ里帰りしてるのも、家に帰ると旦那の自由がきかなくなるからという身勝手な理由ですし、ぜんぜん会いに来てくれないし(車で20〜30分の距離です)。うすうす育児に興味なさそうだとは感じてましたが今日の事で確信してかなり残念な気持ちになりました。情けないけど、帰りの運転中涙が出て来ました。
こんな事で旦那に嫌気がさしてしまうのはわたしのココロが狭いでしょうか?
こんなんなら、お金さえあれば1人で育てた方がストレスなくていいとさえ思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に嫌気さしますよそんな対応されたら💦
子供作ることに対して旦那さんはどんな感じだったんですか?
子供欲しいとか言ってました?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も子ども欲しくて不妊治療してできた子なんです😭
    治療には協力的でした。
    今まで好きだった気持ちも無くなりそうです😣
    お返事いただけて嬉しいです!ありがとうございます

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!
    欲しかったのに頑張ったのにそれなんですか?!
    悲しすぎます😭
    もしかしたら赤ちゃんがチヤホヤされて自分がかまって貰えなくてヤキモチ妬いてるだけかもなので、余裕ないと思いますが少し旦那さんをかまってあげるといいかもです💦
    子供がもう少し大きくなってもその対応なら1人で育てた方が…ってなるかもです💦

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもあるかもですね!
    旦那にも優しい気持ちで接してみますね😇

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です😊!
全然心狭いと思いません!
私なら義実家で泣いてしまうと思います😭
イライラし過ぎて会いたくないし、話したくない気持ちわかります!
もし可能なら実家に来た際にご両親から旦那さんに「全然会いに来ないけど、どういうこと?😊」と攻撃?してもらってはどうでしょうか。
それと産後2ヶ月なんて、まだまだ体ボロボロです!無理しないでくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチの母親は何故か旦那の事いい人と思っていて、今日の話をしてもそんな事でイヤになるなんておかしいと言われました😢
    共感して欲しかったのに😭😭😭
    お返事いただけて嬉しいです!元気出ました。ありがとうございます

• 1月2日