※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

義兄とじじからのお年玉金額に差があり、後悔している女性。どう対処すべきか悩んでいる。旦那に相談したが、気持ちがモヤモヤしている。

お年玉について

義兄の子供にあげたお年玉
4歳1000円
小1に3000円

うちの子が義兄、おじぃちゃんからもらったお年玉
1歳4ヶ月
義兄5000円
じじ→5000円

差がありすぎます。
義兄は年収1000万
じじもかなり年収高い

ウチ年収500万くらい。
義兄からは年収が低い可哀想とネタで言われます。そこは別に気にしてませんが。年収高い方が出して当たり前の様に遊びに行った時などは私たちにお金は出させません。

子供の中で1番もらってます、

なんでこの金額をあげたかというとネットで調べた平均で上げました。
しかも去年じじは0歳の子が1000円でした。
1歳で5000円。←上がりすぎ笑

もっとあげなかったことを後悔してます。
私はどうしたらいいのでしょうか?

旦那には「お兄さんと2人のラインでこっそり、お年玉ありがとうって言っておいて」と言いましたが、年始からモヤっとしてます。

コメント

たこさん

もう終わったことなのでどうにも出来ないと思いますが…
お年玉のことはもう忘れて、次に会ったときに義兄の子に手土産を渡すなどの対応でいいと思います😅

今後もし金額を揃えたいなら事前に義兄と連絡を取り合って同額になるようにするしかないし、親族間で金額を固定するのもアリだと思います(例えば『園児は◯千円、小学校低学年は◯千円、高学年は◯千円、、、』など予めルールを決める)。

• はじめてのままり

はじめてのままり

どーしようもないですよね、
    手土産いいですね、それはやろうと思います。

何かしら連絡とって今後やっていかないと気遣ってしまうので来年はそれなりに考えます!

• 1月2日