※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子が体調を崩してから夜に2〜3回泣くようになりました。泣き続けても理由を教えてくれず、下の子も起きてしまうため困っています。どうしたら良いでしょうか?

4歳でも夜泣きってしますか?

4月初めにヒトメタにかかり体調を崩してから、ほぼ毎晩夜2〜3回泣くようになりました💧

「どうしたの?」と声をかけても答えずただひたすら泣き続けます…
10分くらいすると「出来ないの!」「やって!」と言い始めますが、これも「何が?」と聞き返しても返ってきません💦

泣き声で下の子も起きてしまうし辛いです😢
どうしたら良いですか?

コメント

🔰

夜驚症では?
時々ありますよ。

どういう対応が正解かわかりませんがぎゅーってして大丈夫よーって言いながらトントンしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜驚症、調べてみましたが当てはまる部分が多くてそうなのかなと思い始めてきました😣

夜驚症かもしれないです💦

• 5月3日
ママリ

うちの子もほぼ毎晩です!

そろそろ4歳ですがやだやだやだー!!!って言って起きてきたりします😂

下の夜泣きで上が起きるよりも上が泣いて下が起きることの方が断然多いです😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😢
    声も大きいし長いし…

ママリさんはそういう時どうしてますか?

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

こっちも寝不足になりますよね😮‍💨

大丈夫だよーママいるよー!っていってトントンしてます😂

でも本当に余裕ない時はたまにうるさいよーーー!と言ってしまうこともあり反省です😮‍💨

何回もあるからしんどいですよね🌀

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うるさい…
    私も言ってしまいます💦
    大丈夫だよと言える心の余裕持たないといけないですね😣

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

寝かせてくれよ!!って思っちゃいますよね😂
    うちも下が今7ヶ月なので本当に寝たすぎて死にそうです😮‍💨

お互い早く治ってくれるといいですね😭

• 5月3日