※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り中の初産38週妊婦です。※里帰りでも隣県で電車で1時間半程度の距…

里帰り中の初産38週妊婦です。
※里帰りでも隣県で電車で1時間半程度の距離

少しご意見聞かせて頂ければ嬉しいと思い投稿させて頂きます。

年末に(私が里帰り中)旦那の同窓会がありました。
※同窓会翌日、私の実家に旦那が来てくれる予定でした。

同窓会前日の夜に前駆陣痛?もあり、連絡がいつでも取れるように気にして欲しい旨伝えてはありました。
同窓会中も時折連絡入れてくれていたのですが、21時過ぎ以降、既読スルーから返信が無かったので23時半頃に終電関係もあり、一度LINE送った所、家に帰宅してるとのことでした。

いつも帰宅時連絡くれるのに連絡が無かったなど違和感を感じつつも旦那に限ってと思い、、帰宅してるなら電話しようかなと思ったのですが、翌日会うしお酒も飲んで眠いだろうから電話せず、軽く同窓会の感想についてLINEで聞いてその日は終わりました。

(内容的には、同窓会楽しかったか?早目に帰ってたみたいだったので二次会に行かなかったのか?
→二次会に軽く顔出して、三次会はクラブだったので行かず帰宅したとの回答)

翌日、旦那が実家に来て、夜ご飯を客間で2人で食べていた所、ふと旦那がポケットからカードを取り出しました。
※旦那は座り心地に違和感があって、カードの存在忘れてただ取り出したんだと思いますが、、

そのカードが昨日行かなかったの言ってたクラブの店名でした。
頭の中が、???
どういう事確認した所、

旦那自身はまだ話したかったので二次会は居酒屋で良いんじゃないかと思ってたが、多数決でクラブ行くことになり、付き合いで行った。でも初めてのクラブだったし、うるさくて話すことは出来ない環境だったからもう1人の妻帯者とすぐに帰った!だからドリンクチケット1枚余ってる!となどと言ってました。

私自身、クラブとか行った事ない為、よく分からないですが音楽爆音+お酒のんで踊ったりするようなチャラチャライメージ。
行った事自体もそうなんですが、嘘つかれてた事自体が自分の中で傷つきました。

旦那は私がそういった所、私が嫌がりそうと分かってたので嘘ついてたと言い、ただ付き合いだから、キャバクラもクラブもしょうがなくない?とのことでした。
逆に私が付き合いでホストとか行くのなら付き合いならしょうがないって言ってました。
※1ミリたりともホストとか行く気持ちこちらは無いんですが??との気持ちで一杯です。

その日は、とりあえず謝罪があったのでこの話題についてはそれ以上話さず、何事もなかったように過ごしました。
翌日、旦那が旦那の実家に行く事になっていたので見送り、私は体調が少し悪かったので横たわってたときに、ふと昨日の嘘の事思い出して、涙とまらなくなってしまいました。

嘘ついた事自体が初めて?それとも他にもあるのかな?とか色々自分の中で不安が広がり、付き合いといえば免罪符だと思ってること自体にもイライラしてしまいました。
世の中はキャバクラなど理解示してる女性が一定以上はいるんだろうから、私の心が狭いのかな、、など自己嫌悪にも陥ってしまってます。

それ以降、旦那とは連絡する気が起きず、地震の安否だけ連絡しただけの状態です。

こんな小さい事で悩んでるなんて、今後の子育て出来るのか?と思われるかもしれませんが、厳しい意見でも良いので、ご意見聞かせて欲しいです。

長文失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
とてもお辛いことがありましたね🥲
私の場合、夫婦間で嘘をつく=信頼関係に響くと思っています。
また私もつい最近出産しましたが、妊娠後期もホルモンバランスの関係か情緒も不安定になりがちでした。
旦那さんも傷つくことが分かってたようなので小さな嘘で不安にさせないようにされたようですね。
(女からしたら余計気にしてしまう感じですが…)

まずは不安は赤ちゃんにも伝わると言われていますので連絡も無理に取らなくていいと思います。
ご自身の身体と気持ち、そして赤ちゃん第一に考えられてくださいね😊
これからの不安は話し合える時に少しずつ話し、解決策を見出していったらいいと思います。

具体的なことは中々言えませんが、もう少しで大切な赤ちゃんに会えます!!!
応援しています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいご回答ありがとうございます😭
    私も、嘘=信頼関係の崩れ と思っていて、何でも正直に話すように心掛けるほど大切にしている部分だったので、他にやましいことが本当に何もなくても信じる根拠が無いなって思えてしまって、、

精神上的にも赤ちゃんに伝わってしまうかなと考えると赤ちゃんに申し訳なくて🥲🥲

立会い出産の予定だったので、立会い連絡どうしようかで連絡とるのが億劫になってしまってます🥲🥲
    出産の機会は人生に何度もある訳では無いので後悔すると嫌なので最終的には連絡入れることにはなりそうですが、、

聞いて頂けて嬉しいので、ありがとうございました😊

• 1月2日
もも

こんばんは。
自分語りで申し訳ないですが、私は、彼から仕事に行ってると半年ほど嘘つかれてました。実際は仕事に行ってるフリをして、実家に帰ってただけでした。当然お給料がないので、ホントに行ってるのか?と疑ってましたし、周りからも絶対嘘だよと言われ、労基にも「仕事に行ってるのに給料がもらえない」と、相談に行きましたが解決せず。(彼は自分の父親の下で働いていたので、父親と仲が悪くて仕事に行っても給料が貰えないと言ってました。もちろん嘘です。)
その頃すでに私は妊娠してて、私はそんな中でも仕事に行っていたのに、ほんとに彼を信用できなくなりました。妊婦を働かせて、自分は家でゴロゴロ。お金が無いので私が養うという形に。
今も一緒にいますが、あれ以来信用はありません。全く許していません。
もう男は嘘をつく生き物なんだなと諦めてさえいます。本人も土下座でもしてくれるのかと思いきや、「ごめんってw」とヘラヘラして全く反省の色がありません。

なんの慰めにもなってませんが、こんなクズ男もいます。
質問者様の旦那さんがクズとは言いませんが、所詮は他人同士なので、99%は信じていても1%の疑いは持っていた方がいいと思います。どれだけ愛していたとしても。
ちなみに夜職していたこともありますが(彼も知ってます)、既婚者や奥様の妊娠中のお客は死ぬほど多いです。むしろ大半がそれです。
うちの人はそういうのむりだから~🤣と言う女の人を見る度にそんなん有り得ないよって密かに思ってました。
なので、許す許さないではなく
所詮は別の人間なんだと私は解釈してます。

長くなりましたが、お互い元気な子産みましょう。今は子どもが1番です。男は勝手に生きて行けます。私たちは自分の心配をしましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    大変な時期にお辛かったですよね🥲🥲

私自身、やっぱり妥協というか諦めの境地に至らないといけんのかなって考えてしまいます。

謝罪の際のヘラヘラ感本当共感の嵐過ぎて、、、😭😭

1%の疑いを持つ、、そうですよね。他人な事には変わりなく、全て知る事はないですよね、、

妊婦中に転職が重なって適応障害で仕事辞めようと思ってる時期や悪阻が酷く入院指示があったりと、旦那に精神的にも支えて貰ったり、疑いを持つなんて酷いかなって自己嫌悪に陥ってました。

アドバイス通り、子供の事だけ考えて自分大切にさせて頂きたく思います。
    貴重な経験談をありがとうございます😭

• 1月2日