※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなり
妊娠・出産

においつわりがしんどく、人工的な香りに強い吐き気を感じる。無香料に変えても外出時の香りがストレス。これは治るか不安。同じ経験の方いますか?

◎辛いにおいつわりについて(ほぼ愚痴です)
においつわりが本当に本当にしんどいです😭
7週に始まり11週までずっとピークです。

私はよく言われる食べ物のにおいは平気ですが、
柔軟剤、洗剤、シャンプー、芳香剤、香水、ボディークリームなど人工的な香りでものすごい吐き気に襲われます。

家の中のものは全て無香料に変えましたが、
外を歩いてる時にいきなりくる人の家のにおいや
職場の人のハンドクリームのにおい、
道端ですれ違った人の香水で死にそうになります。
防ぎようがなくてストレスが半端ないです😱

よく言われる食べ物のにおいではなく、
上記のような人工的な香りがダメだった方はいらっしゃいますか?(´・_・`)

そして、これは産んだらちゃんと治るのでしょうか?😭
1度無理になったらずっと無理なのでしょうか?
またいい香りを楽しめるようになりたいです。

よろしくお願いします🥺

コメント

香水やボディクリーム、制汗剤等の香り無理になりました😂
妊娠週数進めば徐々に良くなりましたが今でも香水はつけてないです👀

• はなり

はなり

コメントありがとうございます!!

同じですね!!

ちなみにつわり中ダメだったにおいは、妊娠前と同じくいい匂いって感じられていますか?
    トラウマになるのでは?って心配でして🥺💦

• 1月2日

退会ユーザー

いい匂いとは感じますが、なんとなく嗅覚が敏感になった気がします🧐
    元々香水好きで色々つけてましたが、出産後の今でも匂いを強く感じます💦

悪阻お辛いと思いますが、マシになってきますので後少しの辛抱です‎( ˙º̬˙ )و ̑̑

• 1月2日
けー

お辛いですね💦
わたしもそのつわりがありました。
人工的な匂いがだめなのと、全ての匂いが100倍くらいになって漂うので本当に辛かったです。
洗剤の匂いがだめなので、洗濯や皿洗いはできず、寝室にホスクリーンがあるのですが寝室で1日を過ごしていたため干すこともできず。
シャンプーも勿論無理で、無香料だとキュレルがいいと聞いたので買ったのですが無香料でも無臭ではないため独特の匂いがだめでした💦
それならまだ柑橘の匂いがついたもののほうがましでした。
風呂も微かなシャンプー類の匂いや湯気の匂いがだめで息を止めて入りドアを開けて呼吸するって感じでうっかり浴室内の空気を吸い込めば嘔吐し、一度嘔吐すると胃が痙攣し数回嘔吐し続けるため大変でした💦
あと歯磨き粉もだめで、歯磨きをして部屋に入ってくる夫も、歯磨き終わりの洗面所もダメ、
一階で歯磨きして、と頼んでも階段を上がってくる歯磨き粉臭…

毎日死にそうになりながらも耐え続け、20週くらいで改善しました。
当時ダメだったに匂いはトラウマになることもありますが、徐々に改善します。
先は長いと思いますが必ず終わりは来ます。頑張ってくださいね💦

• はなり

はなり

コメントありがとうございます!!
    すごく症状が似ていて、全て首が取れそうなくらい頷きました😭笑

お風呂本当に地獄ですよね💦毎日のストレス半端ないです!
    私もキュレル使ってますが、独特なミントみたいなにおいありますよね😂トリートメントやヘアオイルが使えなくて、髪がキシキシの枝みたいになってます。美容院もずっと行けてません〜

悪気のない旦那の奇襲攻撃もめちゃくちゃあります!マウスウオッシュ後の旦那の匂いで何回も死にかけました🤣

20週と聞くと希望が持てます🥺✨️ありがとうございます!!
    とにかく耐えて頑張ります😭

• 1月2日
  • けー

けー

無理せずお大事にしてくださいね。
    わたしは風呂は数日に一回だったこともありますよ笑
    本当決死の覚悟で入浴してました。
    そして絶対家族が入ったあとには入らないようにしてました。匂いが残るので…
    今時期空気が冷えてるので脱衣所の冷えた空気が助けてくれたのを覚えてます。
    2人目は春だったので脱衣所の空気が冷えておらず1人目よりスッキリしない…と思ってました笑

妊娠初期だと体中の水分持ってかれるのもあるし乾燥してるのもあって髪パサパサになりますよね💦
    元気になったら美容院行きましょう!!

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

私も匂いつわりで、柔軟剤、洗濯洗剤、食器用洗剤、シャンプー、ダメでした。
今でも同時使ってたものは匂い嗅ぐと気持ち悪くてダメです😥

はな🌸

匂いつわりキツイですよね💦
私も書かれてる人工的なもの全てダメでした。
16週頃に匂いつわりが終わりました。今はシャンプーも柔軟剤も元通りで気にならないです!
はなりさんの匂いつわりが、1日1秒でも早く終わりますように🙏✨️