※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の幼稚園のお迎えに行きたがる義母がいるんですが…慣らし保育のお迎…

子供の幼稚園のお迎えに行きたがる義母がいるんですが…
慣らし保育のお迎えに義母が行きたいと言ってます。

正直保育園はかなり近いので私が行った方が全然近いです。
義母宅から私の家までは車で40分くらいだし私は車の免許を持ってないし迎えに行ったとしても子供をどこにやるんだ?って感じで、まさか義実家に連れて行くんの?

いつも愛想笑いしてしまうんですが、次言われたら正直に初めての子供なので自分で行きたいんですよね!仕事終わりの楽しみでもあるのでって言おうと思うんですが当たり障りないでしょうか?
何か他に当たり障りない言い回しってありますか?

コメント

ママリ

意味わかりませんね😅
私自身も慣れるようにこれからのシミュレーションしておきたいので、とかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    シュミレーション!思いつかなかったです🤔参考にさせていただきます😭

• 1月2日
初めてのママリ🔰

保育園からは基本送迎はお母さんだけって言われてる!とかですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母はシングルマザーで自分のお母さんに子供を迎えに行ってもらってたようでそれに憧れてるみたいで😱
    参考にさせていただきます!

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

いろいろ理由つけても諦めてくれなそうなので、おっしゃる通りに、自分も楽しみなのでって伝えるのがいいと思います!!

あとは、慣らし保育を頑張っているので親の自分が迎えに行って安心させてあげたいし、頑張ったねって意味でも自分がお迎えに行きたいとか
ですかね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安心させてあげたいいいですね😊!伝えたらメチャクチャいじける気がしますが笑

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

お迎えは登録してる人しか行けないって言えば大丈夫だと思いますよ😊
車40分は緊急事態の時の距離なので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    いまいち保育園の仕組みがわかっておらず言い回しが思いつきませんでした💦ありがとうございます!

• 1月2日
がるぼー

姑のくせに出しゃばんなって話ですよね。
高齢者の車の運転なんて信用できないし、大事な子ども預けたくない。

私なら「保育園側が決めたルールです」を通します。緊急時以外は母親父親だけがお迎えなんです〜でうまく距離取った方がいいですよ。

距離感バグってますよね。
車間距離もバグってないかな😇😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に出しゃばりなんです…やりたがりと言うか…
    しかも車持っていないのでお迎えも電車で行くみたいです💦私に何の特があるんだ?って感じです。

義母はシングルマザーで自分のお母さんに子供を迎えに行ってもらってたようでそれに憧れてるんです。
    嫁との距離感がかなりバグってます😇😇😇

• 1月2日
  • がるぼー

がるぼー

恩を売りたいんじゃないですかね?
    将来、一人で死にたくないとか同居を企んでるとか。
    何にせよヤバい姑かも😕

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恩を売りたいと言うよりかは今働いておらず、趣味もないので孫が一番!って感じなんです😅
    ヤバ姑に捕まりました…
    当たり障りないように断ってみます😣

• 1月2日
  • がるぼー

がるぼー

なんかサークルにでも入ってほしいですよね。お年寄り向けの手芸とか。
    孫は暇つぶしの道具じゃねーわ!!
    負けないで!私も頑張るから。

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

イラッとする気持ちはわかりますが、仕事が始まると急な呼び出しなど、もしもの時にお願いすることもあるかもしれないので、
「私が行けないときにお願いできれば助かります!」って言っておきます。

はっきり断ってへそを曲げられると困るので。
人手はあるに越したことはないですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事上急な呼び出しとかはなくて時短で働くのでいつでも行ける状況なんです🥲
    確かに人手がある分には困りませんしね!
    イラッとする気持ちには蓋をして丁寧に言ってみます!

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事の呼び出しではなくて、熱や怪我などで保育園からの呼び出しですね。
    行き始めは本当に毎週のように呼び出されるので、夫婦どちらもいけない時のために、備えておくに越したことはないですよ☺️

おばあちゃんにどうしても頼みたくないなら、ファミサポなどに登録しとくのも手ですが、病気の場合だとどうしても難しいので💦

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それは考えてなかったです🙆‍♀️
    私も主人もいけなくてお願いできる時はそうしようと思います!ありがとうございます😊

• 1月2日