※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6か月で骨盤ベルト未使用。腰痛あり。初産でビッグベイビー心配。フィットキープⅡとワコールのどちらがおすすめ?

現在妊娠6か月なのですが骨盤ベルトをいまだにしておらず、腰痛がたまにあるのと知り合いにベルトしてないとビッグベイビーが生まれやすいよ!と言われ初産なのでそれは…とビビっております。
ちなみに、フィットキープⅡかワコールの骨盤ベルトを購入予定なのですが値段がどちらも高いので慎重に選びたい所です。
使用した事ある方でどっちの方がおすすめだよー!とかあれば教えてください!!

コメント

みみ

私はフィットキープⅡを使っています!
巻くタイプの骨盤ベルトだと、デスクワークなので立ったり座ったりするたびにズレてしまうのがストレスで💦
履くタイプは効果が薄いと言われているみたいですが、ズレないしトイレも楽だし重宝してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!!
    私もその付け直しのめんどくさいのが嫌なので悩んでた所です🥹💦
    トコちゃんベルトの方が効果はあると聞いてたのですがめんどくさいと効果あってもやらなくなるなと思い候補から外れました😅

• 1月2日
  • みみ

みみ

そうですそうです!
    私はトコちゃんじゃなくて、普通の整体で買ったやつがあったので試しにつけてみたんですけど面倒になってしまってつけるのやめてしまって💦
    使い心地が良ければトコちゃんベルトを買おうと思ってたのですが…

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり面倒だとつけなくなってしまいますよね😭💦
    それだとパンツタイプがいいですよね😅

• 1月2日
  • みみ

みみ

効果がベルトより低いとは言っても付けなくなったら意味ないですからね!
    ワコールを使ったことがないのでなんとも言えませんが💦

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとその通りですよね!
    効果低くても使い続けられた方が絶対いいですもんね!値段も安くないし😂💦

• 1月3日