※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐘Uca🩵
家族・旦那

旦那の愚痴です。12/27から1/2まで義実家に泊まります。3歳半と10ヶ月の…

旦那の愚痴です。
12/27から1/2まで義実家に泊まります。3歳半と10ヶ月の男の子で、最近妊娠検査薬で妊娠してることが判明【年末年始のため病院受診できてません。つわりも出てきている状況です】
妊娠わかる前から旦那が12/30に飲み会行きたいといいOk をだしてましたが、いざ、その日になると長男の体調が少し悪い、(夜間咳き込み嘔吐)次男夜泣きがちらほら、私のつわりの状況から1人で夜中見るのはしんどいと感じ、早めの帰宅をお願いしました。開始時間は19時だけど18時ぐらいから集合するとのこと。ぢゃー遅くても0時までには帰ってくるとのこと。
そこで私はせめて2.3時間で切り上げて帰ってこいよ!
私も1ヶ月前ぐらい職場の忘年会に参加した時2時間で切り上げ帰宅。(旦那と長男は義実家、次男は実母にみてもらって行きました。)仲良い子持ちの人らも二次会やら行っていきたい気持ちもありましたが帰りました。
そのことを旦那に伝えると、それなら行かない💢と不貞腐れましたが、、、
いや、普通に腹立ちますけど。
言い方がダメだったんですか?
みなさんは飲み会など心置きなくゆるしてますか?
私は第二子の産後また妊娠して楽しみにしてた牡蠣小屋にもいけない。我慢してるのに。

コメント

®️°

逆だったら、「いっていいよ」って言ってくれた?って聞きたいですよね…(質問者様が出かける日で旦那様が子供を見る日)

「約束してた」からなんなの?って思うし、むしろ、子供が体調崩してて平気で何時間も飲みに出かけられる神経が私には分かりません

居ても意味のない旦那なら、どっかで遊んでこいって思うし、協力してくれる旦那さんならこういう時は居て欲しいと思います

• 🐘Uca🩵

🐘Uca🩵

ありがとうございます😊旦那は1人で2人見る自信あるし👀っていつもいいます。
    多分義実家で義母もいるから行けるっしょ的に思えたのかもしれませんが。

• 1月2日
  • ®️°

®️°

私、元旦那がそんなこと言ってたので、「じゃあミルクの作り方わかるの?離乳食は?うんち漏れたりしたら、子供見ながら洗濯まで出来るの?いつも用意された整えられた環境でしか、子供を見てなくて、よくそんなこと言えるね。」と言ったら謝ってました😕

◯ミルク・離乳食の量、時間も知らない
    ◯うんちしてたら、子供を渡してくる
    ◯洗濯物はカゴにもいれない
    ◯そもそも家事、育児一切協力せず
    ◯子供任せて徒歩10分足らずのお店に買い物に出てもお店に着く前に「まだ?めっちゃ泣いてるよ」と連絡してくる

だったので、2度と帰ってこなくていいから、どっか行ってくれと思ってました😄

• 1月2日
  • 🐘Uca🩵

🐘Uca🩵

それは完璧にいらないですね^_^
    旦那は家事育児はやる方で私が看護師してて夜勤の時は見てるんです。泣いてても泣かせっぱなしでも何も思わないッツてw私は気にして気が気じゃなくて🙄

• 1月3日
  • ®️°

®️°

本当に心の底からいらなかったです。
    子供生まれても夜勤続けられる環境ってすごいですね🥺私は介護士だったんですけど、元旦那の協力は一切なく、時短+日勤のみ一択でした…😭今は気持ちの整理も出来ているので良いのですが、その当時はまだ若かったのもあって、仕事したい気持ちも強く、ストレス半端なかったです😭逆に今は家事育児+夜勤ありフルタイムなんてこなせる自信がないですが…😓💦

ちょっと泣いたくらいで抱っこされたら、抱き癖もつくし、やめて欲しいけど、ずっと泣かせっぱなしは困りますね😱旦那さん、見るならちゃんと見てくれないと…😓

• 1月3日