※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

実姉との関係について悩んでいます。過去のトラブルや姉の行動に不快感を抱いており、姉が自分の息子を見せびらかすのが気に入らない。姉と息子を会わせたくないが、自分勝手でしょうか。

実姉との関係について

新年早々すみません…

私は実姉の事が精神的に無理で、その理由が過去に私の財布からお金盗みまくってたり100万以上の借金を背負ってるにも関わらず遊びまくり、親から金を借りまくってる(もうほぼ貰ってる)ところや、私の事を常に上から見て仕事も何もかもバカにしてくるところ、などです。

でも実姉は私に息子ができると可愛くて仕方なく、それが私にとって不快でしかないです。

今は実母と共に旦那の実家の田舎へと行ったので遠く離れたのですが、それでも母を使ってテレビ電話で息子と接触を試みようとしてるのが気持ち悪すぎて。

でも母と姉の関係は私には関係ないし百歩譲って直接息子と会わせないならいいか…て思ってます

そんな今日、年明けてすぐに姉からテレビ電話かかってきました。私の目の前で母は出て、息子を見せびらかしてあけおめ〜とか言ってて、
不快すぎて電話切った後に泣いてしまいました。

そんな私を見て旦那(全て事情知ってる)は「お前が大人になればいいんじゃない」とか、まあ要するに姉妹なんだから仲良くしなよ的なことを言ってきて。母も謝ってきてはいましたがそんなに泣く?位のテンションで。

実姉(一方的に縁切ってるつもり)と自分の息子を会わせたくない。て思うのは私の自分勝手なのでしょうか、
過去のことを全てすっぽ抜けたかのように忘れてのうのうと息子に媚び売ってる姉がほんっとにきもいです

皆さんの意見を聞きたいです。ほんとに新年早々すみません

コメント

ママリ👧👧👦

普通に嫌です。
実母さんは知らないんですか?
私なら電話かかってきたら息子連れて部屋から出ます。
絶対嫌です。
旦那さんも理解してくれないなんて酷いですね。
そこも私ならキレちゃいます・・・

• ママ

ママ

実母も知ってるしなんなら実母もお金財布から盗まれたりしてるんです
    我慢してましたが普通に涙たくさん出てきてダメでした🥲
    仲良くしろってこと?て聞いたら、いやまぁ…そういうことなのかな…みたいにもごもご話して半ギレしました🥲

• 1月1日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

実母さんにもはっきり息子を見せないでほしいって伝えてあげてください!
    そして電話きたら離れましょ!
    せっかく会わないようにしてても意味ないですよね💦

• 1月1日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

ちなみに私は実両親と兄と縁切って連絡とってないです!

• 1月1日
  • ママ

ママ

息子の写真とか送るくらいならって思ってたんですが、テレビ電話も許容にされてるならもう写真とかも一切送らないでって言った方がいいですよね。
    身内と縁切った時なにか通達というか報告はしましたか?
    逆上されて嫌なことされると思うと怖くて…

• 1月1日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

普通にもう連絡しないように言いました。
    でも家にひっそり来て荷物(プレゼントとか)置いてってやってやってる感出してきてムカついたので、一切関わらないように言いました!
    写真もやめた方がいいと思います。
    はっきり言わないと分からないんだと思います。

• 1月1日
  • ママ

ママ

今、写真とかも送るのやめてって言ったら、あーはい。ママが悪いよねって言われてしんどいです😂笑

• 1月1日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

普通に「そうだね!私のこと全然考えてなさすぎてびっくりした(笑)」って追い討ちかけてあげてください😊

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

嫌ですよ!
私は実姉と絶縁しています。向こうは、なんとか私に接触しようと連絡よこしてきたりしましたが完全ブロック&着信拒否し、母親も姉に協力しようとしてたので、『姉の味方をするのならもう会いません』と疎遠になりました。私の息子の写真を欲しがったり自分の子供と合わせたがってましたが嫌すぎて嫌悪感で断固拒否しました。

家族だから仲良くしろ、大人になれなんて言葉、無責任すぎです😇

• ママ

ママ

姉と絶縁した時になにか通達というか絶縁しますって連絡しましたか?🥲
    姉妹だからと絶縁しちゃダメな意味がわからなすぎて笑

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は、連絡してこないでと伝えていたのに何度も連絡してきたり(どうでもいい連絡)嫌だと伝えていたのに同じことを繰り返されていたので、次やったらブロックすると宣言し、変わらず続けてきたのでブロックしました!
    姉にうちの子の写真を見せられたとか想像するだけで寒気します😇

• 1月1日