※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぽたん
お仕事

小さい会社で経理総務事務を担当中。育休中の先輩がいるが、産休明けの復帰が難しい状況。時短勤務を考えており、時短勤務のタイミングや経験を教えて欲しいです。

9時から17時40分のフルタイムで働いてる者です。
小さい会社で働いており 育休取っている先輩もいますが産休明けは会社都合で復帰も出来ないし 私以外に女性が居なく 現在は社内の経理総務事務を全てやっている状態です(>_<)

体調も何が起きるか分からないので早く雇って欲しいとお願いはしてますが また会社は動かず…

朝は体調も波があるので ダメな時は10時出勤で行ったりしていますが、そろそろ時短も考えようかと思っています。
ワーキングママさん いつぐらいから時短で働いたりしてましたか?まだ 時短は早過ぎますかね?

コメント

いちご

復帰させてもらってないのですか?
それなら、そんな会社のことは気にせず、ガンガン休みますね。。
ちなみにわたしは妊娠中は時短無しでした。

• あっぽたん

あっぽたん

私はかろうじて復帰させて貰えるようです。社長の都合で先輩は復帰できないんです(>_<)
    時短無しでお仕事してたんですね‼︎体調は大丈夫でしたか?

• 3月9日
  • いちご

いちご

それは不平等で理不尽ですね。
    でも逆に言えば、その先輩はどうしても復帰したいわけじゃないんだな、ともとれちゃいますが、、
    体調はつわりなかったので全然大丈夫でした!むしろ積極的に仕事してました!

• 3月9日
  • あっぽたん

あっぽたん

そうなんです(>_<)だから私ももしかしたら考えが変わって同じことになるんじゃないかと思ったり。
    確かに先輩もしがみつくようなことは一切しないで受け入れましたね。。
    社長へのストレスで嫌になってたのかもしれないです!
    私もいちごさんと同じかな?と最初思ったんですけど ダメでした(>_<)w
    まだ軽い方だとは思うんですけど、だるい感じは抜けません。これは甘えから来てるのか?なんて考える日々です。

• 3月9日
むー

私もフルタイムで働いています。
9時から19時、残業ありです。
私はそんなに体調の波がないのでギリギリまでフルで働きます^ ^

時短で働かせて貰えるなら時短でいいと思います!
身体とあかちゃん第1ですよ(^O^)!!