※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあま
妊娠・出産

38週の妊婦が背中に締め付けるような痛みを感じています。症状に関する情報や対処法について知恵をお貸しいただける方はいますか?

臨月 背中 締め付けるような痛み

38週の妊婦です。さっきから動くと背中(みぞおちの背中側)がギューと締め付けられる痛みがあります。
最初は胸が苦しいのか?と思ったのですが背中だなと思いました。
寝っ転がっていたり、座っていたり動かなければならないのですが、立ち上がったり動いたりすると起こります。

似たような方いらっしゃいませんか?

調べたら、周産期心不全と言うものがあると知りました💦
でも、情報が少なくこの症状がそうなのか、病院に電話する規模のことなのか、判断ができません。

なにか、ご存じの方いらっしゃいましたら書き込んでいただけると嬉しいです。

ちなみに…
今日は大晦日ですが、旦那は仕事でまだ帰ってきません。
年子の三人目なので、上に2歳と1歳の子がおり、じっとしていることができません…。

諸事情で出産は誘発分娩を予定しており入院日も1月3日に決まっているので、なおのことあと4日だし年越しだし年末年始だし…、大袈裟に騒いで迷惑かけたくないなーと言う気持ちもあります…。

何か背中のギューと締め付けられる痛みについて、体験した方や、ご存じの方、お返事ください💦よろしくお願います。

コメント

なー

胃痛ではないですよね?

• はあま

はあま

お返事ありがとうございます!
    胃痛…ではないと思います。
    胃痛のときはキリキリお腹の前側が痛いことが多いので…。でも、断言はできないです…。
    どちらかと言うと、ギューとなって息しづらくなる感じです。

• 12月31日

私も胃の調子悪いと背中も痛くなりますよ。
が、それとは全く関係なしにたまたま心臓の病気が妊娠中に起こってしまう可能性もゼロではないと思います。
ただ、本当に心臓関係であれば時間を追うごとにどんどん症状がひどくなっていくと思うんです。
動いたときだけ痛いとかならしばらく様子見てもいいような気がしますが、時間が経つにつれどんどん悪化するのであれば受診相談した方が安全なのかなーと思います🤔

• はあま

はあま

お返事ありがとうございます!
    「心臓関係であれば時間を追うごとにどんどん症状峨ひどくなる」確かにそうですよね…。
    なるべく安静にして、少し様子を見ようと思います。
    ありがとうございます😊

• 12月31日