※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

2日前から頭痛がひどいです。気圧ですかね?五苓散飲んでも治らないし、…

2日前から頭痛がひどいです。気圧ですかね?
五苓散飲んでも治らないし、ロキソニン飲んでも治らない。耳のマッサージしてみたけどダメ。冷えピタ貼って耐えてるけど、吐き気もあって辛いです。
病院も年末でやってないし…このまま年越しは嫌だな。
頭痛にはコレが効くよー!とかあったら教えてください😭

コメント

りりり

試したことないですがクレヨンしんちゃんの隣のおばちゃんみたいにこめかみにサロンパス良いらしいです!!

わたしは首まわりにサロンパスが効きます
ただ子供にはクサイと言われます
冷えピタよりサロンパスが良いです
あとは自分で頭のマッサージや首をまわして血流改善ですかね
わたしはお風呂も良いですが頭痛のタイプによるみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレヨンしんちゃんの隣のおばちゃん!!あれ、ずっと何かなーと思ってたけど、サロンパス系のやつだったんですね😂

一度寝てダメだったらサロンパス買いに行こうと思っていたんですが起きたら、だいぶ治って、なんと年越しは元気に過ごす事が出来ました!ありがとうございます😭
    次回、また頭痛が長引いた時はすぐにサロンパス試してみようと思います!ありがとうございました☺️

• 1月1日
  • りりり

りりり

クレヨンしんちゃんのおばちゃんのはなにかわかりませんが笑笑
    知り合いがサロンパスをそこに貼ると良いと言ってました笑
    ただ首まわりはホント効果あります😊
    五苓散はわたしは予防で毎日飲んでますがかなり改善されたし保険内で1ヶ月そんなにかかりません

片頭痛なら骨盤矯正や鍼治療も良いです
    私も慢性頭痛でしたがかなり改善しました😊

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

緊張型頭痛なのか片頭痛かによって対策が変わってきますが、私はまず最初に糖分、鉄分、カフェインを摂取して様子を見ます。妊娠前はリプトンの紅茶(糖分・カフェイン)や鉄分ドリンク(鉄分)を常備してした!亜鉛不足でも頭痛になりやすいので、亜鉛サプリなどあるなら飲んで様子を見てください。
あとはママリさんと同じように五苓散、トリプタン、ロキソニン飲んで耳つぼシール貼ってます。
妊娠してから薬が飲めないので、目にめっちゃ刺激のいく目薬と(頭痛の症状で目の奥がめっちゃ痛いとき)頭皮にシューってやるスーッとするやつ(美容院でやってもらうやつ)とこめかみにメンソール塗ってます。あとは冷えピタとアイス枕、緊張型頭痛の場合は目元アイマスクとカイロを首や背中に入れて血行良くしてます。
劇的に効くとかではありませんが、多少楽になるかな程度です。
お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊張型と片頭痛があるんですね!特徴を調べてみたら片頭痛っぽい感じでした!
    色々とアドバイスありがとうございました。なんとか年越し前には良くなり元気に年を越すことが出来ました😭
    また次に頭痛が長引いた場合はアドバイスいただいた事を色々試してみようと思います!ありがとうございました☺️

• 1月1日