※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
お仕事

水商売経験者の方へ。ラウンジでの結婚についてのルールについて相談です。他のスタッフに結婚を秘密にする必要があるのか疑問です。

水商売経験者の方が居ればお願いします。バイトを始めたラウンジにて、他のスタッフにも結婚していることは言わないほうがいいと教えられました。

私は10年前に水商売を始めて自分の店を経営したこともありますが、そんなルールというかしきたりは聞いたことがありません。お客様の前で結婚していることを言うのがNGなのは当然のことですが、内側のスタッフにも秘密にすべきとのことでした。
「たまたま私は聞いちゃったけど、言わないほうがいい」とかなり真剣に止められました。

ラウンジには20代から50歳前後の女性が居ます。

旦那が居るなら稼がなくていいのにという反感、いい人が居るけどお付き合いできない悲しい恋をしている人ばかり、水商売に一生を捧げている…など想像は出来なくもないのですがいまいち釈然としません。今は主婦やシングルマザー向けに託児所つきの店も多いくらいなので意外に思ってしまいました。

私が知らないだけでよくあることなのでしょうか。
経験がある方が居れば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

お客さんに言う子もいるからじゃないですか❓
私も仲良い子以外には自分の事話さないようにしてましたよ😅妬まれたりってあるので😅

• き

書いてからも色々考えてみましたが、やはり言ってしまう子も居るんですかね💦
    すぐ犯人も分かるし良い事は無いと思うのですが…人によって様々ですね😞
    ありがとうございますm(_ _)m

• 12月31日
k.aaa

都内で7年近くキャバクラ、クラブで働いていました。
お店の方針によると思います。
基本的に身の上話や家庭の話はしない方が得策だと思います。
そういうお店の方が多かったです。
何店舗かうつっているのですが、とあるお店を辞める時にわりと円満だと思っていたのに、お客様(太客)に私の彼氏の話を有る事無い事吹聴していたスタッフがいました。
結果お客様とも縁が切れてしまいました。
お店の従業員といえど、信用しすぎず、割り切って働く方が良いかなと私は思います☺️

• き

頼もしい経歴の方からのご意見で参考になります。
    考えてみれば結婚してからは初めてバイトとして入店することになるため、加減が分かっておりませんでした。身の上話も気を付けようと思います💦
    噂話の種になりやすい情報は与えないほうがいいですね。忠告してくださる先輩が居て良かったです😵‍💫💦
    早めにここで質問してよかったです!

• 12月31日
  • k.aaa

k.aaa

そうですね💦
    怖い事言うようですが、下手すると旦那様特定されたりとか、水商売の掲示板で晒されたりとか…あると思うので😅
    お店側から提案されてるのであれば、そうした方が良いかな〜と思います😊
    もしかしたらそのお店で過去にトラブルあったのかもしれないですね💦

• 12月31日