※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
妊娠・出産

2人目帝王切開で出産予定ですが、1人目の経験から不安があります。同じ経験の方がいれば、経験の違いや対処法について教えてください。

2月頭に2人目帝王切開で出産予定です
1人目が逆子が治らず予定帝王切開で出産した為今回も帝王切開で出産します
が、1人目出産時に帝王切開の麻酔の副作用で血圧が下がり呼吸困難、赤ちゃんにも酸素が行かなかった為直ぐに泣かず下半身も動かずパニックになりながらの出産でした💦
それから少しの事で息苦しくなったり呼吸しにくくなったりしてますので、次の出産もとても不安です。
呼吸困難がしんどくてまたなるかもと思うと怖くて眠れません…
赤ちゃんに会えるのは凄く楽しみですが、不安の方が大きいです。
同じ経験された方居られますか?また、1人目と2人目では同じ帝王切開でも違うかったりしますか?

コメント

あき

それは大変でしたね😨出産は総合病院ですか?

私の友人もシロッカー手術の際に麻酔がうまく効かず、呼吸困難になったため、大学病院に緊急搬送されてました💦
その子も出産は逆子で帝王切開でしたが、麻酔科医と産科医がしっかり話し合って手術してくださり、問題なかったようです🤔

• e

e

大変でした😭
    個人病院です!!
    病院の方と話し合ってみます💦
    ありがとうございます‼️

• 1月1日
  • あき

あき

個人的には麻酔科医がいる総合病院の方が安心かなと思います💦
    ただ、いろんな事情もあるでしょうし、無事に安心して出産に臨めるといいですね🥺

• 1月1日
  • e

e

仕事の合間の検診に行かないとダメだった為近くの個人病院にしました😓
    ありがとうございます‼️

• 1月1日
しめじ🍄

私も1人目帝王切開時麻酔の副作用で血圧低下の嘔吐と呼吸浅くなってかなりしんどく不安でしたが
2人目は出産前にその事を執刀医に伝えて麻酔科の先生と調整してくださり全く辛く無く手術終えましたよ☺️

• e

e

やはり帝王切開の麻酔でしんどくなられる方はいらっしゃるんですね😭
    凄く不安で下半身も動かないし呼吸も出来ないしでパニックでした😭
    次の検診で伝えます‼️
    ありがとうございました🙏

• 1月1日