※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩したんですけど、子供産まれてから全然協力してくれなくて、…

旦那と喧嘩したんですけど、子供産まれてから全然協力してくれなくて、保育園決まったら私も職場に戻るので、今のままで続くんだったら私は職場に戻らない。無理。って言ったら、「働きに出たら俺だって協力するよ。今は家に居るんだからやればいいじゃん」って言われました。
そんでもって、私が自分の家族に会う頻度が多すぎるからって、「そんなに実家が好きならそっち行けよ、出てけ」って言われました。
うちには犬もいるんですけど、子供産まれる前に「子供の世話はしない。犬の世話しかしない」って言われてたんですよ。しかもそれを普通に周りにも自分で言ってて。
いざ産まれたら、犬の世話もしないんですよ。
トイレが汚れてても替えてあげない、水も入ってないのに新しいの入れてあげない。散歩も自分の休みのときしか行かず、仕事の日は早く起きて散歩行くとかもしない。
なんなら休みの日だって、自分が予定あれば行かない。
そんな毎日だから、実家に行って自分なりにストレス発散したりしてるんですけど、私がいけないんですかね。
そう言われてもおかしくないんですかね。

コメント

ママリ

全然悪くないです!
ワンオペで毎日頑張ってるのに、実家でストレス発散して何が悪いんですかね??

わたしだったら、ご実家近いならとりあえずしばらく実家に住みます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    悪くないって言ってくださって心が救われます…

旦那にはその頑張りが分からないんですかね…
    気に食わないみたいです。。

出てけって言われたならそうしますよね。
    私もそうしようと思ったんですけど、実家にもそんなことで帰ってくんなって言われたら…って考えちゃってどうしよどうしよってなっちゃってます。

• 12月31日
☆

ペットはいませんが、うちの旦那にめちゃくちゃ似てます。もうご存知かもしれませんが、実際仕事復帰しても全く当てになりません!今やらないなら、復帰してもやれません。私は復帰後円形脱毛になってしまい、ほんの少しだけやるようになりました。(週に2回ぐらい洗濯機を乾燥まで回すのみ。乾燥機かけちゃいけない服まで余裕で回す。たたむ仕舞うはやらない)めちゃくちゃ腹経ちますよね!

でもワーワー言うよりもそういうやつだって割り切って淡々とこなして自分の時間を過ごした方がいいと思います。なるべくストレスにならないように、ご自愛ください。私も子供が小さいうちは実家に頻繁に行ってましたよ!全然おかしくないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    おかしくないって言ってくださる方がまた増えて涙が出ます。。

⭐︎さんの旦那さんに似てらっしゃるんですね。
    円形脱毛だなんて…
    そうなってしまうまで旦那さんは何も気づかないなんて、酷すぎます。
    そうなってから動き出すのも遅すぎますし。。
    私もなんとなく、復帰したら協力するなんて、当てにならないだろうなとは思っていました…
    なんなら、たとえ協力されたとしても、無駄なことしかしないんじゃないか、それが逆にストレスになるんじゃないかと思ってはいます…

そうですよね。
    割り切って自分なりに淡々とこなしてくほうが意外と楽なのかもしれません。
    お気遣いいただきありがとうございます😢
    ⭐︎さんもお身体に気をつけてください😢

• 12月31日