※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

この年末に昨晩2歳の娘がインフル感染。熱出てすぐの検査だったので、何…

はじめまして。

この年末に昨晩2歳の娘がインフル感染。熱出てすぐの検査だったので、何型かは不明。
実父と実兄がインフルに感染しており、何日か前に会っていた為、感染したと思われる。

11月にインフルワクチンをやった為か、39度の熱が出ていても元気な娘。

横目に1日中換気し、加湿器が無いためAmazonにて到着待ち、マスク頻繁に変え、手指消毒。。

色々してはいましたが、朝から喉が痛い。。やばい。。
咳も少しながら出てきています、

熱は平熱が36.5位で、先程直前までコタツに入っていた状態で測ったら37.3。

.. 怪しい。


手遅れと分かりながらも、皆さんの感染対策をお聞きしたいです🥹🥹
正直、シンママで1DKしかないため隔離は現実的ではなく、どうしたものかと悩んでいます。。


4日からもう仕事なので、何としても移りたくないし .. 。( もう移ってるかもだけど。 )

コメント

みあ

私も今月息子がインフルに感染し、陽性と分かってすぐからできる限り対策しましたが既に時遅しでした😭
やった対策は主様と同様、換気、マスク、手洗いうがい、消毒といった感じです💦

私が感染した時も症状が喉の痛み→微熱→3時間後くらいから急激に熱上がるって感じだったので、恐らくもう感染してそうな気がします…🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり、対策はしても .. といった感じなのですね😭😭

    朝から喉の痛み→咳→微熱→現在、と言った感じで、未だに36.9〜37.6を行き来してる感じで、何なの!!となってます😂笑笑

    倦怠感も頭痛も全身の痛みもなく、余計によく分からない状態に陥ってます😅笑

    • 12月30日
  • みあ

    みあ

    潜伏期間もあるのでやっぱり移る時は移っちゃうと思います😭

    私の姉も同時期にインフルなりましたが、姉はワクチン打ってたこともあってか咳と喉の痛みはあったけど熱37.9度までしか上がらなかったと言ってました!
    もしワクチン打ってるのであれば、その効果で熱が上がってない可能性もあるかもです!

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねぇ笑
    昨日の昼間なんか、もろにクシャミ浴びちゃったし無理ですよね😂😂笑

    10月とかにインフルワクチン打ってるので、それなのかなあ🤔
    娘ちゃんもワクチン2回目を11月に受けているので、こんなに差が出るものなのかと思ってしまいました笑笑

    • 12月30日