※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

産後の抜け毛に悩んでいます。ピークはいつ頃でしょうか?ミルクや母乳との関係はありますか?教えてください。

おはようございます!
産後の抜け毛に悩んでます…。
3カ月過ぎた頃から噂通り始まり、3か月半の今、お風呂に入ると手にめっちゃつきます(>_<)
みなさんは、抜けてきたな〜と思ってからどのくらい経った頃がピークでしたか?

半年くらいで落ち着くという話を読みましたが、それまでずーっと大量に抜けてる感じですか?
仕方ないとはいえども、見た目にでるほどはげるのかな…と、正直憂鬱です…。

また、ミルクか母乳かは関係あるんでしょうか?
関係ない、という方の方が多そうですが(>_<)

上記3点、教えてください(*^^*)よろしくお願いします!

コメント

momo

私も生後3ヶ月くらいからすごかったです!
元々、髪の毛も多く太いのでシャンプーの時のすごさは驚きでした!
前髪のサイドがたくさん抜けたらしくちょっと、ハゲみたいになってましたが、生後半年過ぎて抜け毛も落ち着き髪も生えてきました!
ただ、前髪サイドがツンツンって短い生え始めの髪の毛でちょっと、恥ずかしかったです💦
いまはだいぶ落ち着きましたよ!
ちなみに完母です👌

• りさ

りさ

髪の毛多くてもハゲぽくなってしまうんですね(T_T)💦💦

• 3月9日
  • momo

momo

自分でもびっくりでした!!前髪上げた時にハゲてるーー!!って😜でも少しの間だけです!!

• 3月9日
  • りさ

りさ

画像検索したら、こんなに…?って方を見てしまい、見た目にでるほどになったらどうしようと思ったら気が気じゃなくなってしまって(T_T)(T_T)(T_T)

• 3月9日
トップハム

ピークは本当に半年ほどです。
抜けない事はないですが
枕につく抜け毛に
気にならなくなりました。

ドライヤーの時に
気になるくらいです。
あんなに抜けてるのに
よくハゲないなと思うくらい
抜けましたがまだ毛は
残っています!笑

うちは2人ともミルクなので
わかりませんが
関係ないかもしれないですね!

• りさ

りさ

毎日こんな抜けて、逆に何でハゲないのってかんじですよね💦💦

• 3月9日
  • トップハム

トップハム

もともと多くないので
    不安でしたよ(;_;)
    でも、必ず終わるので
    耐えました!!

• 3月9日
  • りさ

りさ

耐えるしかないですよね(T_T)
    先の見えない恐怖です😅

• 3月9日
2児のママ👧❤️👶

今シャンプーのとき
ありえないほど抜けてきます😭
リビングの床やソファ・カーペット
いたるところに私の髪の毛が…

ちなみに混合です!

• りさ

りさ

同じ頃ですね!!
    関係ないという記事もあったり、母乳は栄養とられるから…というのもあったりでよくわからないですよね〜(>_<)

• 3月9日
ままり

完母です!
私も3ヶ月ごろからはじまり、家中に抜け毛が…
シャンプーの時なんかはほんとごっそり抜けてました😵
6ヶ月くらいから落ち着いてきて、今は生えてきた毛がピンピンはねてます😂

• りさ

りさ

髪しばったら生え際からピンピンが目立ちそうですよね〜💦💦

• 3月9日
郁✩

やっと最近落ち着いてきました😓4ヶ月くらいがピークだった気がします!
私はずっと大量でした泣。本当に凄くてお風呂は2日に1回排水口を詰まらせる始末...
恐怖でした......(笑)(笑)

ちなみに完ミです🍼⋆*
関係無さそうです...。

• りさ

りさ

あと1か月…!私も4か月でおさまってほしいです。。。あと3か月とか続いたら出かけるのも億劫になりそうで(>_<)

関係なさそうですよね〜(>_<)💦💦

• 3月9日
  • 郁✩

郁✩

私は髪の毛が長いので特にホラーでした👻💧
    旦那にも このままじゃ禿げるんじゃね? って言われるくらいでした...出産前も色々不安でしたが出産後もまさかこんなに悩みが尽きないとは......(笑)

• 3月9日
  • りさ

りさ

ほんとですよね(T_T)子どもに集中させてくれ…ってかんじです(T_T)

• 3月9日

私は4ヶ月からものすごく抜け初めて、シャンプーの時に太い指輪が全部の指にくっついてるみたいな抜け方でした。
そして、それとは別に排水溝にもごっそり。。
抜け始めがピークで、もうすぐ6ヶ月になりますが指に絡みつく感じは無くなってきて、落ち着いてきたかなって感じです!
ちなみに混合で育ててます^_^

妊娠中はもともと抜けるはずの髪が抜けにくくなるみたいで、今抜けてる髪は本来抜けるはずだった髪って聞いたことあるので、それを信じてハゲないことを日々祈るばかりです^_^笑
女性って産前産後、ほんと色々ありますよね〜(;_;)

• りさ

りさ

抜け始めがピークなら、わたしは今ですかね…!!恐怖です(T_T)

プラマイ0なんですかね💦💦

• 3月9日