※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
ココロ・悩み

他のママに嫉妬してしまう自分が嫌。旦那や仕事に不満も。小さな幸せを感じるために努力中。共感してほしい。

旦那さんが裕福なママ、好きな仕事をしているママ、
しょっちゅう海外旅行にいってるママなどに嫉妬してしまう自分が嫌です…

だったら自分もそうなれば?と言われますが、
育児があり時間帯的に好きな仕事もできません、
旦那さんが裕福になることも期待できません。

できれば、今の生活に感謝できるような小さな事で幸せを感じられる人間になりたくて早寝早起きやヨガをして自分を正そうと頑張っていますが
嫉妬の感情が強くて病みます。

共感してもらうたら嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

上を見たらキリないですよね!
ママ友は自分とだいたい環境が同じ人と付き合うのがいいですよ。ママ友じゃなければそういうプライベートの話はしない事です!

はじめてのママリ🔰

育児があって時間帯的に好きな仕事できないのであれば、今はうらやましいなーって思うけど『私も10年後は好きな仕事して稼いで旅行いくぞ!』って思えばいいんじゃないですかね☺️

コタママ🔰

私は人と比べてしまったり疲れてしまう性格なので
ママ友いません笑

旅行などもっと行きたいですが、お金貯めて行くぞと目標たてたり、貯金頑張ってみたり今にフォーカスしようと頑張ってます。

• もろこし

もろこし

ママ友てより知り合いなんですが噂で聞いて…嫉妬しちゃいます。 今にフォーカスいいですね!見習わなきゃです。

• 12月30日
はじめてのママ

確かに上には上、果てしなくいますからね
私は旦那に、うちは貧乏だアピールめっちゃしてます(笑)
保育園のママさんってアルファードとかファミリーカー乗ってるか、レクサスとかベンツに乗ってるか、しかいないんだよね~
なんか私だけ軽四で恥ずかしくなるわ、、
(軽四も多い)笑
↑とか
うちのクラスってみんなブランドのお洋服来てる子多いんだよねーみんなお金持ってるよねー
とか(笑)
本当はそんな着てないのに笑
旦那に貧乏なんだって分からせてやろうと必死です(笑)
もっと稼いでほしい。
私も時短で働いてますが、私が働いてないとやってけないので😓