※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児肌着について質問です。寒いでしょうか?コンビ肌着は何が使いやすいですか?サイズは50ですか?

新生児肌着について何個か質問です🙇‍♀️

3月下旬に出産予定です🌸

・短肌着とコンビ肌着を準備しようと思っているのですが、寒いでしょうか?

・コンビ肌着は七部袖?長袖?半袖?どれが使いやすいか

・サイズは50ですか?大きめを買うのでしょうか?

コメント

むーたん

短肌着は人によりますが、あまり必要ないかなと思います。
コンビ肌着があれば十分だと思います💭
丈は、自分がどんなの買ったか忘れましたが新生児何着てもブカブカで長袖になってました。
息子は12月の冬生まれで、日中はお家でコンビ肌着、厚手のロンパースで過ごしていました。
4.5月の暖かい頃は肌着1枚で過ごしてました💭
サイズは、新生児用みたいな50~60辺りのやつが売ってると思うのでそれで間違いないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙏✨
    1枚で過ごされてたんですね!
    参考になります🌸

• 12月30日
はじめてのママリ🌻

短肌着産院では使ってましたが、すぐ捲れ上がるので、自分では買いませんでした!その代わりコンビとユニクロのボディースーツを着せてます。

1ヶ月検診が終わってお出かけできるようになる頃には暖かくなっているので、半袖がいいかなと思います!家ではエアコンで温度調節できますし☺️

サイズは50〜60を買います!私は出産前に5枚用意しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボディスーツは半袖を買ったらいいですね!
    5枚くらいは必要なんですね!
    ありがとうございます😊

• 12月30日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

5枚あれば、おむつ漏れして着替えても余裕があるかなと☺️
    うちの子は小さく産まれて、50〜60が春先まで着れそうなので、肌着もツーウェイオールも2〜3枚買い足しました!2〜3日に1回の洗濯で大丈夫ですよ🙆‍♂️

• 12月31日