※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴのオムニを使うのは使い勝手悪いでしょうか?ビョルンミニやエンブリース、ZEROは肩こり持ちなのでしんどいかもしれません。

家の中でエルゴのオムニを使うのは
使い勝手悪いですかね?💦

肩こり持ちなので
ビョルンミニやエンブリース、ZEROは
多分しんどいですよね?😭(5キロです)

コメント

ママリ

若干かさは高いですが、大丈夫だと思いますよ〜
用途にもよりますが

5キロもうあるなら、ビョルンミニ、エンブレース、ZEROは勿体ないかなと思います😵ビョルンミニ使い勝手いいんですけどね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もったいないですよね💦
    ハーモニーとエルゴ迷ってるんですが
    エルゴの方が脱着面倒そうですが
    肩こりに優しいエルゴを選んだ方がいいですかね??

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

お子さんが大きくなる&慣れると、エルゴの方が着脱は楽だと思います。止めるの背中1箇所だけなので!
    また、エルゴの方が長く使えるかなと思います。ハーモニーは腕が肩バックルの下から出るので、安心面では◎ですが2歳すぎたり身長の高い子だと本体の長さが足りず窮屈になります💦
    エルゴの難点は、エルゴつけた状態で上着羽織ってしまうと子どもが下ろせない
    上着の上からエルゴつけると、室内入って暑いなと思った時にいちいちエルゴ外すことになるので手間がかかる
    感じですかね💦

• 12月30日